ホーム » ミスタードーナツ
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ミスドのバナナドーナツとギムネマ茶なのだ


ミスタードーナツがバナナドーナツを発売しました。
全6種類。豪華ラインナップ!


・バナナファッション\126
・チョコバナナファッション\136
・バナナホイップフレンチ\147
・ポン・デ・バナナ\136
・ポン・デ・バナナホイップ\147
・バナナホイップ\147


コーティングにバナナチョコ、
中のクリームにバナナホイップを使った
アレンジドーナツです。


バナナはお菓子の味付けとしては、
相性抜群ですよね♪


「バナナファッション」は
オールドファッションの生地をバナナ形にして
バナナチョコでコーティングしたドーナツ。


形までバナナにしてしまうこだわりがいいですね。


しかし、見た目は非常に残念なことになっていました。
オールドファッションは、表面の凸凹が特徴のドーナツです。
バナナ形になっても、それは変わらず。
そんな凸凹の生地にチョコを塗っても、
凸凹は隠しきれません。


「山」になっている部分は、生地の茶色がうっすらと
透けて見えて、傷んだバナナ状態。


さらにチョコレートがけの「チョコバナナファッション」となると、
バナナの表面に、得体のしれない黒々としたドロドロが。
うっかり放置しすぎてとうとう腐っちゃいました的な・・・。
とにかく、散々たる惨状です。


でも、味は、良かったですよ。


さすがオールドファッションだけあって、生地はサクサク。
全面にバナナチョコがついているので、
チョコがかかっている部分はダブルチョコレート!
チョコ好きにはたまりませんv


「バナナホイップ」はエンゼルクリームのバナナクリーム版で、
表面はバナナチョココーティング。
バナナ風味がたっぷり楽しめます。


バナナクリームは「バナナホイップフレンチ」と
「ポン・デ・バナナホイップ」にも入っていますが、
ポン・デ・リングのもちもち感を堪能するには、
クリームなしの「ポン・デ・バナナ」の方がいいかも。


実は他にも、ぷるるんポン・デ・リングとか
ポン・デ・リング生の抹茶バージョンとか、
アイスモナカにかき氷まで、
大量の新商品を同時発売しているのですが、


その状況にあって、6種類も作るなんて、ミスドは本気だーーー!



そして私は、ギムネマ茶を買うのを忘れていたのだ。


ミスドのドーナツ、2個まではいいんだけど、
3個食べると、胸焼けがする。
だったら食べるなって話だけど、
これがたべちゃうのよねー。


食べた後、胸焼けがして、あっ、遅かれしくらのすけってね。
それで、すぐに濃ゆいギムネマ茶を飲むんだけど。
そうすると、よくなる。
そこまでして食べるか、バカ!ってね。


ギムネマ茶、今まで置いていたお店では扱わなくなったので、
ネットで探して買うかな。




ミスドがカルピスとコラボ

カルピスドーナツ!
聞いただけでよだれが・・・


ぢゅるり。


はっ、失礼しました。


今回のコラボドーナツは5種類です。
・カルピススタードーナツ ソーダ 147円
・カルピススタードーナツ ストロベリー 147円
・カルピスドーナツ 136円
・カルピスポン・デ・ソーダ 147円
・カルピスフレンチソーダ 147円


いやはや、おいしそうじゃないですか。
これは是非とも、絶対に食べたい!


というわけで、買ってきました♪


全てのドーナツに、カルピス味のクリームが入っています。
そして今回は、コーティングのチョコがソーダ味。
薄いブルーがさわやかです。


食品に青はタブーですが、本当に薄い色なので、
食欲がどうこう、とかは気になりません。


スタードーナツは、星形のドーナツ。
これは見た目がかわいいv
表面が全面チョココーティングされて、
さらに銀箔シュガーがかかっています。


ソーダは彦星、ストロベリーは織姫を
イメージしているのだとか。


ちなみに、ソーダのチョココーティングは、
のっぺりと真っ平らではなく、
筋模様が入っていて、何となく、貝のようなイメージ。
ヒトデみたい?!


コーティングが違うと、大分味が違います。
ソーダはすっきり、ストロベリーは甘々。


カルピスドーナツは、エンゼルクリームの中の
ホイップクリームをカルピスクリームに入れ替えたバージョン。
すっごいたっぷり入ってます。
このドーナツだけ、チョココーティングされていないので、
見た目はちょっとさみしいですが、
その分、味で自己主張してます。


ポン・デ・ソーダとフレンチソーダは、それぞれ、
ポン・デ・リングとフレンチクルーラーの
カルピスアレンジ版。


カルピスクリームが、ヨーグルト味でした。
カルピスの味じゃなかった。
美味しいんだけど、なんか、違う・・・。
ちょっと、期待していたのと違って、
あれ~?って感じでしたね。
でも、ソーダ味のチョコは好きかも。


さて、ドーナツと同時に、グラス&マドラーも発売されました。


カルピスのパッケージに使われているドット柄に、
カルピスを作るための目盛付き。
グラスの底にはポン・デ・ライオンのデザインが彫られています。


マドラーはクリアカラーで、先端にポン・デ・ライオンが付いています。
カラーはブルー。


いつも黄色いポンちゃんがブルーって、
ちょっと違和感ありますけど。


あと、ピンクのフレンチウーラーバージョンもあって、
グラス&マドラーは全部で2種類。


ただし、単品では売っていません。
ドーナツ5個とグラス&マドラー1種類で700円のセット売り。
(ドーナツ1個とカルピスドリンクとグラス&マドラー1種類で580円のセットもあります)


こ、これ、かわい~! ほし~!!
やっぱり、ペアでほしいよね。
ってことで、2セットお買い上げ。
隣のレジに並んでた女の子も、同じコトしてたなあ(笑)。




ミスドのハローキティドーナツのカップケーキ

ミスドのハローキティドーナツは、
通常のドーナツをデコレーションした
スペシャルドーナツが4種類。


・・・の他に、カップケーキも発売されています。
これも食べてみなくては!


カップケーキの上にホイップクリームがのって、
その上から、チョコレートソースでコーティングされています。


さらに、カラーシュガーと、
いちごチョコのキティちゃんのピンクのリボン付き。


カップケーキは3種類。
青りんごといちごとオレンジ。


ホイップクリームとコーティングのチョコレートが、
それぞれの味になっています。


ただし、オレンジ味のコーティングチョコは、
ホワイトチョコレートです。


カップケーキは、ピンクのスティックにささっています。
なので、見た目はキャンディみたいにかわいいです。


カップケーキがささっている、スティックの先端部分は、
キティちゃんの模様になっているというこだわりっぷり。


しかし、このカップケーキは、ちょっと・・・。


まず、サイズがちっちゃい。
このサイズで136円は、ぼってるでしょ?


そして、カップケーキ本体がちっちゃいので、リボンがアンバランス。
ようやくのっかってるっていう感じ。
形も、ちょっといびつ。
ちっちゃすぎて、きれいに成形できてないみたいな。


食べる時も、形状的に、上からかみつくのが食べやすいのですが、
そうすると、まず、ホイップクリームの部分だけを食べることになり、
素味のカップケーキが残ってしまいます。
クリームとケーキは、いっしょに食べないと、味のバランスが悪いです。


というわけで、今回のカップケーキは、残念な感じでした。


はやく次のキャンペーン始まらないかな。




ミスドのキティドーナツ

今日のおやつはミスドのキティドーナツでーす。
二人で食べた。
ぜーんぶ半分個して食べた。


ハローキティドーナツ
ピンクのリボンがついた、キティちゃんのドーナツです。


全4種類。
リボンだよ。しかもピンクだよ。かわいいv
リボンはいちごチョコでできています。
コーティングのチョコも、春らしくてさわやかな色合い。
ピンク、ホワイト、グリーン・・・って、ひなまつり?


ポン・デ・いちごホイップ
ポン・デ・リングの中にいちごホイップがはさまれて、
表面にはいちごチョコのコーティング。
これにさらに、いちごチョコのリボンがついているわけで、
まさに苺尽くし。
甘酸っぱくておいしいです。


オレンジクリームフレンチ
フレンチクルーラーの中にオレンジクリームがはさまれて、
表面にはホワイトチョコのコーティング。
オレンジは、結構鮮やかな色で、味は、
ちょっとマンゴーっぽい感じもしました。


青りんごファッション
オールドファッションの表面に、青りんごチョコのコーティング。
さらにカラーシュガーも。
緑系のスイーツは抹茶が多いですが、
これは青りんごなんですね。
そういえば、例年この時期に抹茶オールドファッションが
発売されていたような気がしますが、今年はないのかな。


青りんごホイップ
エンゼルクリームの、中のホイップクリームが青りんご味になって、
表面がホワイトチョココーティングされてるバージョン。
今回のハローキティドーナツは、全部、
キティちゃんのビニールパッケージに入っているのですが、
表面が真っ白で、リボンのついてるこのドーナツは、
パッケージに入っていると、まさにキティちゃん!
いちばんかわいいです。
ただ、パッケージから出してしまうと、
真っ白なので、ちょっと寂しいですが。




ポン・デ・Jr.って小さすぎ

名前はポン・デ・Jr.(ジュニア)
ミスタードーナツから、またまた春の新商品が発売されました。


ジュニアってことは、ちっちゃいってことです。
ミニポン・デ・リングです。


ポン・デ・リングのもちもち生地を使ったドーナツです。
でも、形は、あの、ボールがつながったようなのではなく、
ふつうのリングドーナツです。


ポンデJr.はちっちゃいから、
あんまり凝った形にはできないのかな。


本当にちっちゃくて、2個セットの商品なのですが、
2個合わせても、ふつうのポンデリング1個分になるかどうか、
あやしいところです。


ちなみに、ポン・デ・Jr.の生地の味は"桜"です。
ポン・デ・桜の生地を使っているので、中がきれいなピンク色。


このドーナツに、シュガーシロップをかけた「桜ハニー」と、
チョコレートコーティングでカラーシュガーをトッピングした
「桜チョコ」のセット、


「桜ハニー」と、ストロベリーチョココーティングにカラーシュガーを
トッピングした「桜ストロベリー」のセットの、2種類です。


チョコも好きなのですが、このドーナツは、
チョコのビター風味が、ちょっと自己主張が強い気がして、
ストロベリーの方が良かったなあ。
見た目も春らしくてかわいいしね。


見た目と言えば、ポン・デ・Jr.は紙製のトレイ型パッケージに入っていて、
見た目もかわいいです。


入れ物は、表はポン・デ・ライオンの顔、
裏から見ると、あのふわふわのたてがみが桜の木になっています。
そんなところもおしゃれです。


でも、もうちょっとポン・デ・Jr.を大きくして。




ミスタードーナツのポン・デ・ライオンお弁当箱

ミスタードーナツのポン・デ・ライオンお弁当箱に
ひかれてミスタードーナツへ。


もうすぐ は~る ですねぇ~♪


春といったらお弁当箱。
ミスタードーナツでも、毎年お弁当箱が登場します。


今年はポン・デ・ライオンのデザイン。
ポン・デ・ライオンとフレンチウーラーの2種類です。


ドーナツorパイ7個とお弁当箱のセットで1000円か、
ミスドクラブカード150ポイントでもらえます。


ドーナツ1000円セットで買っちゃいました。


桜ドーナツとか、ハートドーナツとか、生ポンデとか、
高いドーナツばっかり選んだ(笑)。


定価147円のドーナツだと、7個で1000円超えちゃうので、
お弁当箱は実質タダになっておトクなのです。


あ、でも、目的はポン・デ・ライオンお弁当箱だからね。
ドーナツはあくまでもオマケですから、オ・マ・ケ!

ドーナツをがっつり食べたい気分だったなんて、
そんなことは・・・あるけど・・・(笑)。


お弁当箱は、ポン・デ・ライオンの方にしました。
(ポンデライオン)


黄色が基調のデザインで、中の食べ物をおいしくいただけそうな雰囲気。
2段重ねで、食べ終わったら、重ねて収納して、ちっちゃくまとめられます。


大きさは、縦約8.2㎝×横約16.1㎝×高さ約8.5㎝。
ちっちゃくまとめると高さ5.5cmになります。
ゴムベルト付き。


お箸も付いていますが、フタの中に収納するタイプなので、短いです。
これはちょっと使いづらいなあ。
お箸は別に用意した方がいいかも。


ポン・デ・ライオンお弁当箱は
電子レンジ対応(フタは取らないとダメ)。


多分、下の段にご飯、上の段におかずを入れるのだと思いますが、
サイズ、ちょっと小さめです(上段/320ml、下段/200ml)。


ポン・デ・ライオンお弁当箱では
ご飯、ちょっと、足りない・・・かも・・・。




ミスド春味を買いに

ミスド春味食べましたよ。


春限定の、桜のドーナツです。
ピンクでかわいいv


今年のミスド春味は、ポン・デ・リングベースと
オールドファッションベースの2種類。
それぞれバリエーションが3タイプで、合計6種類です。


「ポン・デ・桜」126円
ポン・デ・リングの桜バージョン。
生地に桜パウダーが練り込まれています。


「ポン・デ・桜もち」147円
桜の葉とあずきが入った「桜あん」入り。
表面にはシュガーパウダーがトッピングされています。


「ポン・デ・さくらんぼ」147円
さくらんぼ果肉入りのジャム入り。
ストロベリーチョコでコーティングされています。


表面は焼き色がついているので、通常のポン・デ・リングと
さほど色合いは変わりません。
断面を見て下さい、断面!
かなり鮮やかなピンクです。
ちなみに、桜あんとさくらんぼジャムが、
あんまり区別つきませんでした。


生地に桜パウダーが練り込まれた、
オールドファッションの桜バージョン「桜ファッション」は、
プレーンタイプ(126円)と、


ハニーシロップでコーティングした
「桜ファッション ハニー」(136円)と、


チョコでコーティングした
「桜チョコファッション」(136円)の3種類。


ミスド春味はトッピングの違いだけなので、
どれが好きかは、好みの問題ですね。
私は甘党なので、ハニーがいいです。




ミスドハートフルドーナツを食べてみました

ミスドハートフルドーナツは、
バレンタインドーナツとホワイトデードーナツです。
バレンタインデーとホワイトデー兼用のキャンペーンドーナツなのです。


案の定というか、バレンタインデーまでに食べられなくて、
ホワイトデー対応になりました。


ミスドハートフルドーナツは、
ショコラ生地のイーストドーナツ「ふんわりハート」と、
チュロをハート型にした「ハートチュロ」の2種類展開。


それぞれ、チョコ、ホワイト、ストロベリーの
3種類のバリエーションがあって、合計6種類です。


「ふんわりハート」は、生地がハート型になっています。
ベースのショコラ生地は、3種類とも同じ。


表面のコーティングは、それぞれ
チョコ、ホワイトチョコ、ストロベリーチョコを使用。


中に入っているクリームも、
チョコクリーム、ホイップクリーム、ストロベリークリームと、
それぞれ対応しています。


生クリームを使っている「ホワイト」が一番甘いかな。


6種類、全部一気に食べるのは、さすがにちょっと大変かな。
どうしよう・・・。
と思っていたのですが、無用な心配でした。


「ハートチュロ」は1個もなかったです(泣)。
見た目すごくかわいいし、せめてどれか1種類は食べてみたかったんですけど。
残念。


でもねー、ミスタードーナツのチュロは以前、
通常商品を買ってヒドイ目に遭ってから、
軽くトラウマになってるんですよね。


なんか、発酵がうまくいかなかったのか、
段ボールを食べさせられているかのような
ガシガシの食感だったんです。


ハートフルドーナツはボリューム的にも
多分「ふんわりハート」の方がおすすめ。
お値段は、どちらも147円。


今回はそれぞれ半分に切って2人で食べました。
ちょっと大きかったね。


ミスドハートフルドーナツを食べたあとで
ギムネマ茶を飲んだのはナイショね。




ミスドのポン・デ・ライオンドーナツ

ミスドのポン・デ・リング10周年記念のキャンペーンドーナツです。
見た目からして、もう、凄くかわいくて、ひとめぼれ。


早速買ってきましたv


「ポン・デ・ライオンドーナツ」
「ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラ」
2種類あります。
当然、2個買い。


さて、このドーナツ、一体どんな作りになってるの?

ポロッ。

あ、外れた!

なんと、ポン・デ・ライオンの顔とたてがみが分離しました!


中心の顔部分は、ボール状のミニドーナツ。
ハニーディップのようなイースト生地で、
中にはホイップクリーム入り。


その上に、ポン・デ・ライオンの顔の模様をペイントした
チョコプレートが乗っています。


たてがみは、ふつうのポン・デ・リングかな。
でも、ちょっと厚みがあってしっかりしているような気もしました。


プレーンタイプのポン・デ・ライオンドーナツは、
たてがみがポン・デ・リングで、顔のチョコプレートは黄色。


ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラは、
たてがみがポン・デ・ショコラで、顔はふつうのチョコレート。
ガングロ(笑)です。


黄色のチョコプレートは、何味か分からなかったけど、
甘くてマイルドでした。
バナナ味、とか、かな。


ショコラのチョコプレートは、ビターな味。


ちなみに、中心のミニボールドーナツは、
プレーンもショコラもいっしょ。


かわいいし、おいしいんだけどね。

だけどね!

かわいければかわいいほど、食べる時に、罪悪感が、ね・・・。




ポン・デ・リング生

ミスタードーナツのポン・デ・リングは
今年、誕生10周年。
これを記念して、新しいポン・デ・リングができました。


その名も「ポン・デ・リング生」!

ナマ?

どの辺がどう違うの?

も~っともちもち生食感、なんだそうです。


と言われても、写真じゃさっぱり分からないので、
これは食べてみるしかないね。


ということで、
食べてみました。


も~っともちもち生食感、でした。

まんまやねん(笑)。


本当にもちもち感がアップしていました。
そして、通常のポン・デ・リングより少し大きいみたいです。
もちもち感とたっぷりの重量で、腹もちもバッチリで満足。


どの辺がどう生なのかは分かりませんでしたが・・・ (笑)。


ポン・デ・リング生は、生地とトッピングの違いで、
4種類のバリエーションがあります。
◇ポン・デ・リング生
◇ポン・デ・ショコラ生
◇ポン・デ・リング生 チョコゴールデン
◇ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ


今日食べたのはポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ。
他は売り切れだったのね(泣)。


今度はポン・デ・リング生 チョコゴールデンを食べてみたいなv


ちなみに、1月23日には、ポン・デ・ライオンの顔がついた
「ポン・デ・ライオンドーナツ」と
「ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラ」が発売されます。
これも食べてみないとね。


なんだか食べてばっかりだね。(笑)




ミスド福箱を買ってきました。

ミスド福箱を買いにお店へ
予約してあるので余裕~♪


愛車転がして行ってきたぜー!
愛車=自転車ですが、それが何か?


2000円の福箱の方を買いました。
エコバッグが欲しかったので。


お店に行って引換券を渡すと、
なんか、めちゃくちゃデカい箱が登場しました。


え、ちょ、待っ・・・。
どう見ても自転車のカゴに入るレベルじゃないんですけど。
しかも2つも!
※福箱2つ買いました。


明らかに持って帰れません。


甘かったぜ。
ドーナツだけに、甘すぎました。


どうしよう・・・。


「あの~、ビニールの荷綱とか、あり・・・ません・・・よ・・・ね・・・?」
あるわけないでしょ、スーパーじゃないんだから。(私の心の声)


でも、ママチャリの荷台に縛り付ける以外に、
こんな大物を運ぶ方法はありません。


まあ、店員さんも事情は察してくれたみたいで、
お店の奥からビニール紐とハサミを持ってきてくれて、
お店の外に出て、自転車に結び付けるところまでやってくれました。


ああぁ、すみません、すみません。
お昼時でお店は凄く混んでいたのに、
わざわざ手を取らせてしまってごめんなさい。


「こんなに大きいと思ってなかったんで」
そんな言い訳をしつつ、何度も頭を下げつつ、
お陰様で、無事に帰ってこられました。


開けてみたら、中身結構スカスカでしたけど。
これ、もうちょっとコンパクトな箱でも良かったんじゃ・・・。




ミスド福袋&福箱が、12月26日に発売

福袋予約
ミスド福袋&福箱が、12月26日に発売されます。


ほしい!


でも、すぐ売り切れちゃうんだよねー。
毎年すごい人気だからなー。


スヌーピーのクリスマスセットを
買い損ねたばかりということもあって、
ちょっとトラウマ。


しかし、どうやら「予約」があるらしい。
全てのお店で受け付けているわけではありませんが、
予約さえできれば、確実に手に入るじゃないですか。


予約受け付けは既に11月下旬から始まっているとのこと。早っ!
まさか、もう予約受け付け終了してたりしないよね?
一抹の不安を抱きつつも、お店へGO!


「あの~、スヌーピーの福袋の予約を・・・」
「すみません、もうなくなってしまいまして」
ええぇっ!?


予約すると、予約特典として、
スヌーピーのステッカーが付くらしいのですが、
そのステッカーがなくなってしまったのだそうです。


「福袋は?!」
「福袋はまだありますよ」
ほっ。


無事に予約できました。
26日に引き取りにいきます。


でも、福袋って、年が明けてから買うものじゃない?
むしろ1日遅れのクリスマスプレゼント(笑)。




ミスド福袋2013&ミスド福箱2013、運良く手に入るか

毎年恒例、ミスタードーナツの福袋。


ミスタードーナツの福袋欲しいんだけど手に入るかな?


1000円のミスド福袋には10個分、
2000円のミスド福箱には20個分の
ドーナツ引換券がついているので、
これだけで元が取れちゃうんですよね。
人気があるのも当然だわ。


しかし、それだけじゃ味気ないので、グッズもついています。
じゃなくて、むしろこっちがメインなんですってば。
今年は、去年同様、ミスドオリジナルのスヌーピーグッズです。


「福袋」の内容は、
「ミスドカレンダー2013」、
スヌーピーとドーナツの絵柄の「福耳ブランケット」、
スヌーピーとウッドストックの2個セットの「フードボックス」
(2種類から選択可)。


「福箱」の内容は、
福袋のグッズプラス
スヌーピーとドーナツの絵柄の「ハンドタオル」、
「エコバッグ」(2種類から選択可)。


販売開始は12月26日ですが、
一部店舗では、既に予約受付が始まっています。
各ショップとも、在庫がなくなり次第終了。


毎年ソッコー売り切れるので、
確実にゲットしたければ予約必須な感じですが、
既に手遅れな気がしてならない・・・。





ミスタードーナツのクリスマスキャンペーンが・・・

ミスドのクリスマスドーナツを食べました♪


今年のクリスマスドーナツは、
スヌーピーのモンブランハウスと
ポン・デ・リースの2種類。


モンブランハウスはマロン/チョコ/ストロベリー/ブルーベリー、
ポン・デ・リースはチョコ/ストロベリー/ホワイトチョコ
と、それぞれバリエーションがあって、
お客のココロを惑わせる仕様となっております。


勿論、全部食べてみたいじゃないですかー!
というわけで、全部買いです。
それなら、クリスマスセットがお得。


モンブランハウス4個または
モンブランハウス2個とポン・デ・リース3個が選べて、
スヌーピーとウッドストックのペアマグかペアプレートが付いて、
合計1000円のセットです。


2セット買えば、ドーナツも食器もコンプリートできちゃいます。


・・・売り切れでした。


悲しみに打ちひしがれながら、
普通のドーナツを1000円分買って帰りました。
ドーナツ100円均一セールやってたし。


クリスマスドーナツも、モンブランハウスを1個だけ。
どれにしようか、本当に、本当に迷ったのですが、
1個だけなら定番モノがいいかなーってことで、チョコにしました。


パッケージがとってもかわいいです。
でも、外してしまうと、中身は、
クリームののった普通のカップケーキで、ちょっと寂しい。
サイズも小ぶり。


チョコでキャラクターのイラストがプリントされた
ホワイトチョコプレートがのっています。


キャラクターも、スヌーピー、ウッドストック、チャーリーブラウン、
ルーシー・・・、他にもいたかな?
種類が多いので、どれを選ぶか悩ましいところ。
ここは単純に、スヌーピーにしました。


クリームの上には、銀の粒々がトッピングされていて、キラキラゴージャス。


カップケーキの上に盛り付けられているクリームは、
表面がチョコクリームで、中心部分はホイップクリームという
二段構成になっています。


カップケーキ部分は、そんなに甘くないなーと思ったら、
中にもホイップクリームが!


結論。甘々でした(笑)。


ただ、見た目もかわいくて楽しめるし、
味も悪くはないのですが、
やっぱり、普通のドーナツの方が好き、かなあ~。


ちなみに、クリスマスセットを買うと、
スヌーピーの専用ボックスに入れてくれるらしいのですが、
普通のドーナツを入れる紙箱と紙袋、
さらには紙ナプキンまでも、スヌーピーデザインになっていました。
これが一番かわいかったです♪




リベンジ・ザ・ミスド

ミスドのハロウィンドーナツ食べました♪
でも、全種類制覇できなかったんです。


パンプキンクリームとパンプキンチョコファッションが
売り切れだったんです。


しょうがないよね。
ないものはないんです。
でも・・・


やっぱり諦めきれなかった。
リベンジしました!!


「パンプキンクリーム」
これ、これが一番食べたかったの。


エンゼルクリームの、中に入っているホイップクリームが
パンプキンクリームになっていて、
表面がパンプキンチョコレートでコーティングされている感じ。


上にパンプキンシードもついています。
パンプキンクリームは、完全なペーストではなく、
パンプキンのつぶつぶが入っています。
コーティングのチョコも甘~いです。


軽い食感なので、パクパクいけちゃうんですよね。
2個でも3個でも・・・。


「パンプキンチョコファッション」
味はパンプキンオールドファッションと同じです(笑)。


だって、パンプキンファッションにチョコがかかってるだけだもん。
ベースはいっしょ。


他にパンプキンファッションと違う点は、
パンプキンシードがのってます、2個。


ハニーファッションには3個のってるんだよね。
パンプキンファッションにはのってないんだよね。
なんで?


基本、味はいっしょなんですが、やっぱり、
チョコとかグレースとか、オプションが付いている方が好き。
ハニーファッションが一番好み。


というわけで、ミスタードーナツの
ハロウィンドーナツ、6種類完全制覇しました。(バカか?)
大満足です。(でもカロリーが・・・   後悔している自分がいた)




ミスドハロウィーン、買ってみました

ミスドでハロウィンキャンペーン開催中!
ということで、
「ミスドハロウィーンボックス」
を買いました。


ドーナツ7個とスヌーピーのぬいぐるみがセットで1000円。
セットで1000円です!


定価が147円のドーナツなら、7個で1000円を越えてしまうので、
ドーナツだけでも既におトク価格。
その上ぬいぐるみまでついてくるんですよ。


どうです、奥さん!(笑)


ドーナツは、ハロウィン限定の「ミスドハロウィーンドーナツ」が
6種類発売されています。


・ミスドジャックランタン パンプキン(105円)250Kcal
・ミスドジャックランタン ストロベリー(105円)249Kcal
・パンプキン オールドファッション(126円)257Kcal
・パンプキン チョコファッション(136円)290Kcal
・パンプキン ハニーファッション(136円)311Kcal
・パンプキンクリーム(147円)253Kcal


上記以外に、通常メニューの
・ポン・デ・リング
・ポン・デ・黒糖
・エンゼルクリーム
・シュガーレイズド
・ハニーディップ
も選択可能でした。


が、タイミングが悪かったのか、売り切れの商品が多くて・・・。


結局、
ミスドジャックランタン パンプキン、
ミスドジャックランタン ストロベリー、
パンプキン オールドファッション2個、
パンプキン ハニーファッション3個
をチョイス。


専用のBOXに入れてくれます。
上部に窓がついていて、
そこにスヌーピーのぬいぐるみがはめ込めるようになっています。


オレンジのとんがり帽子に
ジャックランタンを持ったハロウィン仕様のスヌーピー、


おおよそのサイズは、
高さ17cm x 10cm x 10cm 。
高さ17cmは帽子の先端まで、スヌーピー本体は12cmの大きさでした。


超かわいぃ~~~
カバンなどにぶら下げられるように、紐がついています。


ハロウィーンドーナツも美味しかったーーー。


ミスドジャックランタンは、
生地がクッキーのようにかたく焼き上げてありますが、
パイ生地のような食感でした。


パンプキンファッションは、表面の色合いは、
通常のオールドファッションとほとんど変わりません。
でも、中はしっかりはっきりかぼちゃ色。
味ももちろんかぼちゃ味。ほくほくしてました。


ハニーファッションにはパンプキンシードが乗っているのに、
プレーンなオールドファッションには何もついていないのは、何故?


オールドファッションには、
ジャックランタンのイラストがプリントされたピックが刺さっていました。


裏には「このピックは食べられません」との注意書きが。
いや、誰も食べないって。
ってゆーか、これを食べようとする人は、
裏の注意書きなんて気付かないでしょ。


実は、一番食べたかったのはパンプキンクリームだったんですけどね。
品切れで買えなかったんですよね。
チョコファッションも食べられなかったしね。


リベンジ、しようかなー・・・
でも、カロリーが・・・




Return to page top

