ホーム » スポンサー広告最新情報 » 100歳以上が5万人超
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

100歳以上が5万人超

100歳以上の人が50000人を超えましたね。


9月1日の時点の調査を、厚生労働省が発表しました。
女性が多いいですね。全体の87.3%で44842人。


男性は6534人でした。女性の方が圧倒的に多いいですね。
敬老の日も近いことですし、何か行事があるのかしら?


100歳以上の人が10000人を超えたのは、1998年で、
40000人を超えたのが、2009年です。
急速な伸びですね。


高齢者率は高知県がトップで、
島根県が2位、沖縄県は5位でした。


上位10県は全て西日本です。
暖かいところの方が、長生きできるんでしょうね。


ちなみに、島根県は去年は、2年連続1位でしたね。
沖縄県は、2009年まで37年間1位だったのに、
もう、過去の栄光ですね、。


沖縄県は人口が減るいっぽうで、
高齢者の割合が低くなり、若者が増加しているためのようです。


100歳以上が最小の県は、23年連続で埼玉県です。
埼玉県は都心のベットタウンで、
若い人が多いいんですね。


国内の最高齢者は、京都府の木村次郎右衛門さんで、
現在115歳です。お健やかに!




関連記事
関連記事

Return to page top

