ホーム » スポンサー広告ファミリーマート » 踊る大捜査線に登場した台場レインボーエクレアを食べてみました
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

踊る大捜査線に登場した台場レインボーエクレアを食べてみました

ファミリーマートが、踊る大捜査線とタイアップした商品
「台場レインボーエクレア」を食べてみました!


パッケージには「虹の橋本舗」のロゴが入っているという芸の細かさ。
創業十四年だそうです。


しかも裏面には
「『踊る大捜査線』シリーズに登場する湾岸暑御用達の菓子メーカー。」
との注釈付きで、初心者にも優しい新設設計。


エクレアはプラスチック製の深型容器に入っていて、
搬送時に潰れたりクリームがビニール袋にくっついたりしないように
配慮されています。


レインボーエクレアは、その名の通り、
虹の7色のクリームが詰まっているのがウリ。


こんな色ですから、絶対合成着色料を使ってるよねっ。
赤色とか青色何号とか。と、思った。


パッケージに書かれている原材料名はこちら。
 ↓↓↓
植物油脂、乳製品、鶏卵、砂糖、小麦粉、オレンジソース、
ブルーベリーソース、バナナソース、メロンソース、牛乳、
コーンスターチ、いちごソース、デキストリン、食塩、香料、
グリシン、乳化剤、


着色料(クチナシ、紅麹、カロチン、紅花黄)、酸味料、
pH調整剤、膨張剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、リン酸塩(Na、K)、


増粘剤(増粘多糖類)、安定剤(加工澱粉、ペクチン)、
酸化防止剤(V.E)、V.C、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)


あれ? 合成着色料の表記がない?!
意外です。


でも、「オレンジソース」とか「ブルーベリーソース」とかは、
一体何から作られてるの?
その辺、ちょっと怪しいですよね。


さて、この7色のクリームは、色だけじゃなくて、
ちゃんと7つの味がついています。


赤(苺)・橙(オレンジ)・黄(バナナ)・緑(メロン)・青(ぶどう)・

紺(ソーダ)・紫(ブルーベリー)です。


ただ、この色の表記にはちょっと疑問があって、
橙と黄というよりは、黄とクリーム色って感じかな。


全色パステルカラーで、見た目には優しいです。
食べ物ですからね、原色だとちょっと引いちゃいますよね。


食べてみると、ちゃんとそれっぽい味がしました。
いちごとブルーベリーが、甘酸っぱくて分かりやすい味です。
逆に、ぶどうはあんまり・・・。
オレンジは果肉入り? 粒が入ってました。


そして、見た目よりクリームの量が多い!
シューの切れ込みが深くて、中までクリームたっぷりです。


しかも、7色のクリームの下には、ヨーグルトクリームが!
ボリュームたっぷりのエクレアでした♪


期間限定商品なので、
食べてみたい人は9月24日までですよ。


私は、2度と食べません、たぶんね。
甘くて、甘くて、甘すぎて、胸がムカムカしました。


娘は、美味しいと言って、食べていました。
また、買いにいくようです。


これで、230円はお買い得ですってよ。(娘談)




関連記事
関連記事

Return to page top

