ホーム » スポンサー広告その他のニュース » ウェザーニューズが発表、紅葉は・・・
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ウェザーニューズが発表、紅葉は・・・

ウェザーニューズが紅葉について発表しましたね。
秋のモミジ狩りはどうだろう?


ウェザーニューズ(民間気象情報会社)によると、
昨年より色づきが鮮やかになるとしています。


夏の日照時間が十分に長かったことから、
全国的にOKのようですよ。


しかし、北・東日本山地の紅葉は遅めだそうです。
例年この地方では、10月前半に見ごろになるが、
残暑の影響で、今年は遅れる見込みだとか。


東日本や西日本の見ごろは、11月中旬から12月。
これは例年並みです。


名所別では、

北海道・大雪山旭岳、
福島・磐梯吾妻スカイライン、
栃木・日光いろは坂、
富山・黒部峡谷、
京都・嵐山、
広島・宮島、
宮崎・高千穂峡、

と、くだっていきます。


さくら前線の反対で、
紅葉前線にそって、くだってみませんか?


以前、知り合いが、休みごとに車で、
紅葉前線にくっついて、くだっていましたよ。
疲れるだろうなぁ~。


まだまだ暑いですねぇ~。
今日は34度だった。紅葉かぁ~。




関連記事
関連記事

Return to page top

