ホーム » スポンサー広告その他のニュース » NHK受信料未払い訴訟!東横イン
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

NHK受信料未払い訴訟!東横イン

NHKが受信料未払い訴訟ですって。東横インかわいそう。


NHKがビジネスホテル「東横イン」を相手に
賠償を請求しましたね。


未払い料金5億5000万円ですって。


先日、入院したとき、病院のベッドにも
レンタルテレビが付いていました。


同じ理屈なら、こういうのにも受信料が
かかってくるわけですよね。


私は全く見なかったけど、
隣のベッドの人は、ずーーーっと見ていた。


それでも同じに支払うことになるんでしょうね。


民宿の各部屋にも付いてますよね。
絶対、徴収にもれが出てくるので、
税金として徴収すればいいのにね。


必ず徴収するのに、集金係の人件費がもったいない。
税金として、今の税に上乗せして徴収すれば
経費削減で、少しは、受信料を安くできるでしょうに。


今のままでは、人身御供にされたところだけが
痛い思いをするだけで、解決にはならないと
思うんだけれども。


携帯やPCからの徴収もあるんで、
国民1人1人に、税金として課せば納得です。


だって、強制なら、名前が違うだけで、
支払うほうからしたら、税金とかわらないよね。


と、
思う、
私でした。




関連記事
関連記事

Return to page top

