ホーム » スポンサー広告最新情報 » 東京都でふぐ料理が規制緩和、食中毒は・・・
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

東京都でふぐ料理が規制緩和、食中毒は・・・

東京都でふぐ料理が規制緩和になりますね。


10月1日以降は、ふぐ調理師がいない店舗でも
ふぐ料理が出せるようです。


都条例が改正され規制緩和です。


でも、これ命がかかってますからねぇ~。
ちょっと不安ですね。


過去5年間で、ふぐの食中毒事件は100件以上あり、
死者も出ています。


石原慎太郎東京都知事も、ちょっと怖いねって、
会見で語っています。


私の地元には、こんな話があります。
昔むかし、その昔、(そんなに昔でもないな)


皆んな、ふぐが食べたいのよ。
でも、毒が怖い。
あの、しびれ感がなんともいえないらしいよ。


で、お店で食べる。毒にあたる。しびれる。


ここからが、問題で、医者に運ぶんだけど、
時間的にまに合わない場所から外側に、
医者があるの。


間に合う場所にあると、
どうせ、助からないのに
ヤブ医者にされてしまうからと、
まことしやかに言われていましたとさ。


大学時代、土曜日は半日だったので、
友達と、いつもふぐのお茶漬けを食べて帰ってました。
美味しかったなぁ~。遠い昔の思い出。


ふぐの食中毒がおこらなければいいね。




関連記事
関連記事

Return to page top

