ホーム » スポンサー広告花粉症 » 夏風邪?秋の花粉症?
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

夏風邪?秋の花粉症?

夏風邪それとも秋の花粉症?


長引く夏風邪、その実態は・・・
夏風邪と思いきや秋の花粉症だったりして。


くしゃみ鼻水などの風邪の症状が、1週間以上続く。
夏風邪だと思っていたら秋の花粉症かもしれませんよ。


春の花粉症の人は、秋の花粉症も合併しやすい。、
夏の後半から秋口にかけて、
くしゃみ鼻水鼻詰まりなどの症状が毎年でる人は、
秋の花粉症を疑ったほうがよい。


秋の花粉症は症状が軽く、風邪とまちがえやすい。


8月下旬から11月頃まで花粉を飛ばす雑草で
ヨモギ、セイタカアワダチソウ、ブタクサ、カナムグラなどが、
秋の花粉症の原因だ。


残暑の中での外出で、マスクをしないので、
症状が余計に悪くなる。


また、夏バテや暴飲暴食で腸内バランスが崩れると、
秋の花粉症も発症しやすくなるそうです。


症状が長引く人は、医療機関で風邪かあるいは花粉症なのか
はっきりさせた方がよさそうですね。


私なんか、一年中花粉症だよー。
そのへんの花にいちいち反応するんだから。
いやんなっちゃう。


でも、ここんとこ、花粉症が軽くなってきた。
あるハーブティーが効いたみたい。丸5年飲み続けている。




関連記事
関連記事

Return to page top

