ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 櫛田神社でくしの感謝祭
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

櫛田神社でくしの感謝祭

櫛田神社でくしの感謝祭がおこなわれました。
昨日の9月4日って、くしの日だったんですね。


くしへの感謝って、どんな業界かと思いきや、
美容業界がありましたね。


福岡県美容生活衛生同業組合なるものが
あるんですね。2100店も加盟店がある。


福岡市博多区の櫛田神社で、仕事道具への感謝を込めて、
毎年くしの感謝祭をおこなうそうだ。


9月4日は、福岡美容専門学校の学生が
お参りして、590本ものくしの供養をした。


美容業界には、美容週間実行委員会なるものがあり、
1978年に語呂合わせでくしの日を制定したもようです。


くしに感謝です。




関連記事
関連記事

Return to page top

