ホーム » スポンサー広告その他のニュース » エボラ上陸か?富士フイルムのファビピラビルは有効!?
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

エボラ上陸か?富士フイルムのファビピラビルは有効!?

エボラなんだけど、とうとう日本上陸かって
ニュースで騒いでいましたね。


40代の外国籍の人。
はじめは日本人かって思ってたんだけど、
外国籍と聞いただけで少し安心してしまった。


国籍関係なく日本でエボラ出血熱発症したらアウトじゃん。
でも、エボラ陰性という発表で安心しました。


エボラ出血熱の潜伏期間が2日~3週間って長いよね。
(短くって長い)
地球は狭くなったんで(人々が高スピードで移動していくので)、
潜伏期間のうちに移動してしまって、
どこで発症するかわからないので怖いよね。


それに初期症状は風邪と同じようだからたちが悪いよ。
その間にいろんな人にうつしてるかもしれないし。


何が怖いかって、致死率90%にもなるってことよ。
ワクチンもないし、ほんと、生き残った人は(完治した人)は
運がよいのね。神様に愛された人かしら。


そうそう、エボラって川の名前だったのね。
このあたりは、コウモリを食べるんですって。
そのコウモリが宿主らしいんだけど。


現地の人はそんなこと知らないだろうし、
食料として貴重でしょうから、
やっぱり食べちゃうよね。


やはり教育が大事だよね。
現地の教育が。


先進国ばかりが知っていても、
発生源の地域の人々が知らなければ、
何にもならないよね。


日本では、ちょっと前まではデング熱で騒いでいたのに、
こんどはエボラだよ。


エボラウイルスでは後手にならないようにしないと、
日本もパニックになっちゃうよ。


でも、少しは希望の光もある。
まだ未承認だけど、富士フイルムのインフルエンザ治療薬の
ファビピラビルがエボラウイルスに効果がありそうとのこと。


これでエボラを撃退できればいいんだけど。
祈るばかりだ。





関連記事
関連記事
タグ / エボラ

Return to page top

