ホーム » スポンサー広告天体 » オリオン座流星群が今年もやって来た
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

オリオン座流星群が今年もやって来た

オリオン座流星群(流れ星)に願いを。
あなたは何をねがいますか?


天体ファンにはイベントがまたやって来ましたね。
皆既月食が終わり、今度はオリオン座流星群です。


オリオン座流星群が今夜ピークですよ。
新月も近いので、観測には有利ですね。


今日の夜10時ごろから流れ星が流れはじめて、
数が多くなるのは22日の午前0時ごろからですよ。


当方はあいにく雨です。
今日は流星群見れそうにないです。残念。


でも、数日は流星を見る機会があるのでチャレンジします。


オリオン座流星群って、
約3000年前のハレー彗星のチリなんですね。


流星の仕組みは、
チリが地球の大気に衝突して突入し、発光する。
この発光体の集まりですね。


晴れたとして、問題はどこでみるかだなぁ~。(私は)


よく墓場(墓地)がいいって聞くけど、
まわりに建物がないので寝転んで見るといいらしい。


でも、オリオン座流星群以外の余計な物が見えたりしたら
怖いよね。場所が場所だけに。


なんだか見えちゃいそうだから、
畑のたくさんある所に行こう。


でもさむいなぁ~、
オーバー出さないとな。


過去に見た流星群はこちら ⇒ 10月21日の夜がピーク、オリオン座流星群




関連記事
関連記事

Return to page top

