ホーム » スポンサー広告糖質制限食(低糖質食) » 血糖値上がって糖尿病になってしまった!
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

血糖値上がって糖尿病になってしまった!

糖尿病の検査。
今日は定期的に行っている病院で採血。


以前は国立病院で、採血は看護師の研修の場のようだった。
いつも、針で3~4ヶ所、突きまくられたあげくに、
ベテランと交代で、採血終了って感じだった。
ストレス満載だ。


今日は個人病院なので、いつもの同じ看護師さんだ。
一発で採血終了。
上手だ。とても気分がよい。


なぜ採血するのかって?
あみは糖尿人になってしまったのです。
(糖尿病になった人)


ずっと検査には、ひかかってなかったんだけど、
ずっと軽い数値の糖尿病だったみたい。


空腹時血糖値は正常だけど、
食後の血糖値が高かったのね。


一般の検査では、食後の血糖値は検査しないから、
長ーーーい間、検査にひかからなかったのね。


違和感を感じてから半年で合併症の眼底出血ですよ。
ここで初めて糖尿病と診断されました。


すぐにレーザー治療をして、失明はまぬがれましたが。


医者は、ありえんでしょう、ってなもんで。
数値にあらわれない人もいるよねーだって。


糖尿病で10年位たってないと眼底出血はしないよ、だってさー。
医者は、ひとごとのように言い放ったよー。


出血したとき、HbA1cは7.3で、いろいろやって(食事制限とか)、
5ヶ月でHbA1c 5.9まで、薬なしで下げた。
その後、また、5ヶ月くらいでHbA1cは6.4までもどってしまった。


食事制限(カロリー制限)では、どうしてもリバウンドしてしまう。
で、
糖質制限食にするまでに、また頑張ってHbA1c 5.9までに下げた。
(薬なしで)


HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の正常値の範囲は6.2まで。


糖質制限食にしてから約3ヶ月(80日位)、初めての検査です。
どんな数値が出るか楽しみ。


血糖値やHbA1cの糖尿病の検査結果は1ヶ月後です。(長いなーー)





関連記事
関連記事
タグ / 糖尿病

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。