ホーム » スポンサー広告糖質制限食(低糖質食) » 糖質制限食の講義を聞きにカルチャーセンターへ!
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

糖質制限食の講義を聞きにカルチャーセンターへ!

カルチャーセンターへ糖質制限食の講義を聞きに行ってきました。
料金は3,672円(お安めかしら)。


1時間半のお話で、30分の質問タイム。
合計2時間です。


内容は、
糖質制限食の有効性・可能性
食のパラダイムシフト
【糖尿病・メタボ・生活習慣病・がん】

講師は江部康二(高尾病院理事長)
日本における糖質制限食の第一人者だと思います。


江部先生のブログで勉強していますし、
有料メルマガも購読しているので、
お話の内容はほとんど網羅されていましたが、
あらためて、順序良くお話をきくと、
忘れていたこともあり、よく頭に入ってきた感じです。




あみは6月3日から糖質制限食をしていますが、
すでに10.4kg減量できました。


今までは、
カロリー制限で減量にいどんできましたが(産後ダイエット)、
3kg減るとリバウンドで4~5kg増える。


こんな感じで、ダイエットに励めばはげむほど、
リバウンドしてどんどん体重が増えていきました。


一定の体重を超えると、
カロリー制限では代謝が落ちていくので、
体重は落ちません。


はじめておこなった最初のダイエットが
悪夢の始まりです。


元に戻そうと思って、何度も減量して、
しばらくするとリバウンドです。


元の体重ならまだよいのですが、
必ずそれ以上になります。


だから、約3ヶ月で、10kgも減量できたのは驚きです。
リバウンドなくここまできました。


糖質制限食のよいところは、
自分の適正体重になると、体重が下げ止まることです。


人類本来の食生活なので、
このまま、ずっと続けていこうと思います。




主人もメタボが改善されて、喜んでいます。
主人は会社勤めなので、外食で昼食が大変ですが、
よく考えて、コンビニで食品を買って食べてるので
すごいと思います。


あみとは一週間遅れで糖質制限食を始めましたが、
約8kg減量です。


娘は一食(夕食)のみ、ゆるい糖質制限食なので、
体重はほとんど変わりません。


私の見えない所で炭水化物(糖質)を
たくさん摂取していると思います。




糖質制限食は一部の病気などで、できない人もいるので、
糖質制限食を行うときは、自己責任でお願い致します。


いやー、でも、糖質制限食って食費が高くつくわー!





関連記事
関連記事

Return to page top

