ホーム » スポンサー広告天体 » エクストラ・スーパームーン見れるかな?
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

エクストラ・スーパームーン見れるかな?

10日夜にエクストラ・スーパームーンの出現です。

エクストラ・スーパームーンってなんなんでしょうね~?

スピ好きのあみは光を浴びてパワーを貰おうと
手ぐすね引いて待ってます。

それも、エクストラ・スーパームーンですよ。

月が地球にもっとも近づくときと、満月の時がかさなって、
明るさは30%増し、大きさは16%も大きい満月を
見ることができるんですよ。

月も公転周期の中で何度も地球に接近するので、
そんなに珍しいことでもないのです。

が、

今回の月は、近地点に達した後、わずか26分後に
世界時間の8月10日の18時10分、
日本時間では、8月11日の3時10分に、

満月の瞬間をむかえるのです。

この時間には、エクストラ・スーパームーンは
インド洋のお空にいます。

次のタイミンは2034年ですので、今回ぜひ見たいのですが、
なんとタイミング悪く、当方、台風の接近中です。

エクストラ・スーパームーンは、10日日没後、
月が登り始める頃に見ようと思います。

ムーン・イリュージョンで目の錯覚が生じ、
地平線付近では月が大きく見えますので。

スーパームーンは毎年発生してるけど、
エクストラが付くものはね。
なかなか見れないので、台風どっか行ってくれないかな~。

台風のせいでちょっと見れそうにないので、
お水にパワーを貰おうとおもいます。

青いガラスビンにお水を入れて月光浴です。

月の光を浴びたお水は、
感覚的には、ちょっと塩味をおびた、
シャキーンとした味です。

太陽光を浴びたお水は、ちょっと甘ったるい味ですよ。

自然のものにはパワーがあるので、
台風のパワー、風のパワー、雨のぱわー、雷のパワー。
なんでもありです。

みんなどれも、微妙に味が違いますよ。

一度、月光浴をさせたお水を取り込むのを忘れて、
日光浴もさせてしまったんですよね、
そしたら、これまた違う味がしました。

今回は是非、
エクストラ・スーパームーンのパワーをお水に取り込みたい。





関連記事
関連記事

Return to page top

