ホーム » スポンサー広告パワーストーン » 東京ミネラルショー
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

東京ミネラルショー

第22回東京ミネラルショーのつづき(後半)です。
前半はこちら。


さてさて、ミネラルショーに行ったら、
是非とも欲しいものがあったのです。


レーザー水晶。


治療用として、重宝するんです。
体の痛いところに当てるの。
もちろん自分用ですよ。
他の人になんかしませんよ。(あやしまれる 笑)


小さいのは、いくつも持ってるんだけど、
やっぱり、長い方がパワーが強いからねえ。
15cmくらいの長いの、ないかな~。


ありました。


しかも、根元にちっちゃいポイントが
くっついていたので、これはいいな、と。
2000円でした。


ブルームーンストーンのブレスを発見。
12mm玉くらいかな。
いくつかあって、
1つ1つ、お値段は微妙に違いますが、
2600円くらいで、お手頃かな。
でも、あんまりきれいに光ってないかも。


う~~~ん、どーしよーかなー。
悩んでいたら、隣にラブラドライトのブレスが!


これはキレイ!
こちらも12mm玉くらいだけど、
石の地色もきれいだし、光も強い。
わー、わー、わー、いーなー、これ。
もう、ブルームーンストーンはアウトオブ眼中。


9800円と、ちょおぉぉぉーーーっと(いや、かなり)お高かったんですけど、
買ってしまいました。(ラブラドライトのブレスすでに3本も持ってるけど買う)
今年一番の大物でした。


でも、帰って確認してみたら、既に持ってる10mm玉のブレスと
ほど同じグレードだったので、ショックに打ちひしがれる。
会場ではね、きれいに見えるんだよ。
ライトアップマジック。


ラブラドライトのブレスにはひかれっぱなし。
板状のものとか、置物とか、イルカや丸玉の大小いくつも。
主人に呆れられています。(きっと)


エレスチャルが1個1000円。
これはっ、お買い得なんじゃね?
5、6個あったので、迷わず一番大きいのを購入。


全部買いなんて、しませんよ。
しませんったら・・・。
でも買えばよかった。
帰宅してから後悔。(全部買っとけばよかった)


セレスタイトの卵を見かけました。
大ざっぱに卵型にカットしてありますが、
丸玉のように、きれいに磨いてはありません。


クラスターの基部のザラザラ感も、しっかり残っています。
そして、卵が1/3くらい割れたようなデザインになっていて、
内部がクラスターになっています。


セレスタイトはデリケートな石なので、
まんま原石のクラスターは、壊れやすいのです。
こうやって加工されている方が扱いやすいかな、ということで、
こちらも購入。
1500円。


東京ミネラルショーは、毎年この時期(12月上旬)と決まっています。
年末が近いので、毎年必ず、縁起物として、
来年の干支の置物が登場します。
が、今年はほとんど見かけず。


すごく彫りが精巧な、ラブラドライトのお馬さんが
パッパカ走ってましたけど、5万円・・・。
買えんわー!


そんな御大層なものじゃなくていいのに。
もっとちびっこくて簡単な形でいいから、
もうちょっとお手軽なお値段のものを・・・。


年度を問わず、龍、イルカ、ウサギ、カメ、金魚なんかは、
毎年ある定番商品。
・・・のはずなのですが、これまたほとんど見かけず。
こういうものも、流行があるのかな。
置物好きとしては、寂しい限りです。


ちなみに、来年は2014年なので、
「石(いし)」年です!
とPRしているお店がありました。


そんなにがっつり買い物したつもりはなかったのですが、
結局、3時過ぎまで会場内を何度も巡回し、
気が付けば、鞄は重く、お財布は軽~くなっておりましたとさ。


今年も、楽しい石巡りでした。
来年も行くよー!




関連記事
関連記事

Return to page top

