ホーム » スポンサー広告パワーストーン » 第22回東京ミネラルショー!(12月6-9日)行ったよ
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

第22回東京ミネラルショー!(12月6-9日)行ったよ

第22回東京ミネラルショーに行ってきました。
日本国内最大の"石"の祭典です。
1年に一度のお楽しみー♪


当然、初日(12月6日)に参加。
いいものはすぐに売れちゃうからねー。


会場に着くと、入場券購入窓口に長~い列。


おぉぅ・・・。
これを見ただけで、相当精神力を削られます。
ま、私は招待券持ってるから関係ないけどね♪


でも、今年はお客さん少なかったみたいです。


入場口も、さすがに朝一は並んでたけど、
すぐに列がはけてしまって、そのあとは全然。


去年の第21回東京ミネラルショー
いつ見ても行列がなくなっている時間帯がなかったほど
混んでたんだけど。


会場内も、いつもなら人をかき分けないと
歩けないくらいなのに、今年はスムーズ。


くじ引きもほとんど待ち時間なしでした。
空いてる方がラクでいいけど、
パワストブームも落ち着いてきたということでしょうか。


会場内を1/3くらい見て回ったところで、
毎年、東京ミネラルショーの招待券をくれるお店に
ご挨拶に行きました。


このお店の品揃えは、私の好みと合っているので、
毎年何かしら買ってます。


去年は、ピンとくるものがなくて、
初めてお買い物しなかったんだけど。


今年は、淡い色合いのフローライトの丸玉が!
8cmはあろうかという大玉です。
4000円でお買い上げ。


セラフィナイトの2~3cmくらいのタンブルも、
700円で購入。(これエネルギーが強かった)


フェアリーストーンを見つけました。


いつも買ってるネットショップで形のよいのがあったので
買おうとしたら先に売れちゃって買えなかったのよ。
その後は気に入った形状のものがなくて。


ちょっと不思議な形をした石ですよね。
色合いはグレーで、本当に、その辺の川原に
転がってるぺったんこの小石みたいなんだけど。
形が良くて500円と、手頃なお値段だったので買いました。
お守りです。


ブレスのワゴンセールをやってるお店がありました。
かごの中のブレス、どれでも1000円。


一般的な石ばかりで、大したことはないんだけど、
その中に、18mm玉くらいの大きな石がありました。
大きいし、白い石だったので、とにかく目立つ。


「ハウライト」と書いてありました。
知らないな。
どんな石なんだろう。
家人に電話してちょっと調べてもらったところ、
何となく面白そうなので購入。値札には3800円と書いてあった。


たぶんこの石偽物。でも買う。
見かけの似た石が代用されてるのかな?
こんなに安くはないはず。


ふと見ると、20cmくらいの大きな丸玉が飾ってありました。
山吹色というか、ちょっと茶色っぽい。
表面は微妙に凹凸あり。


しかも、よく見ると完全な球体じゃない。
卵型とまではいわないけど、何となく歪んでる。
これは何の石かと聞いてみると、
なんと、川流れ水晶だそうです。
ええ?! これが?! こんな大きいの見たことない。


「表面はこんなだけど、中はすごく透き通ってるんですよ」
と、ライトを当てて見せてくれました。
小さいのはよくあるけど、この大きさはまずありませんよ。
そりゃあ、そうでしょうねえ。


「川流れ水晶って、切ってありますよね」
「そうなんですよ。中が見えるように切るんですけどね、
あれ、物凄くもったいないことしてるんですよ」


勿論、この20cmの巨大川流れ水晶は、
どこも切られていません。


ち、ちなみに、お値段は?
「おまけして9万円ですねー」
ひょ~~~~~!!!


別のお店で、お手頃サイズの川流れ水晶を買いました(笑)。
川流れ好きなんです。


川流れは、透明の普通の水晶2個(これもエネルギーが強かった)と
アメジスト1個(2個持ってるけど買う)と
ローズクォーツ1個とスモーク水晶1個。
1個500円。


まだまだ東京ミネラルショーで購入したものがあるんだけど、
疲れたので後日に・・・。


つづく




関連記事
関連記事

Return to page top

