ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 歩きスマホ防止にドコモが新機能、ひろまるかな?
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

歩きスマホ防止にドコモが新機能、ひろまるかな?

歩きスマホって、あのスマホの画面を見ながら歩いてる人ね。
これを防止しようってんだけど、
できるのかしら?


NTTドコモが、Androidスマートフォンの機能を制限できる
ペアレンタルコントロールアプリ「あんしんモード」に、
歩きスマホを検知すると警告を表示する
「歩きスマホ防止機能」を追加します。


これ明日(12/5)から提供開始ですって。


利用料は無料なんだけど、
【あんしんモード】アプリをインストールして、
歩きスマホ防止機能を設定すると利用できるんですね。


スマホ中毒の人が、こんなアプリをわざわざ入れますか?
入れる人は、いつもは歩きスマホしてない人だね。


【あんしんモード】アプリをインストールすると、
スマートフォンを見ながら歩いていると検知され、
警告が表示されるんですよ。


で、ここが大事なんだけど、
警告表示中はスマホの操作ができなくなるのね。


スマホ中毒の人は、こんなアプリわざわざ入れないと思う。


でも、歩きスマホで事故が起きているのだから、
アプリをインストールするんではなくて、
デフォルトにすればいい。


ドコモだけでなく、他社も生産時に
歩きスマホを警告し、使用できなくすればいい。


マナーのない人に、マナーを求めてもねえ~。


でも、もしかして、ひょっとして、禁煙のときのように、
歩きスマホの人が、肩身の狭い思いをして、
白い目で見られるようになって、
減っていくのかなぁ~。


そうなるといいね。




関連記事
関連記事

Return to page top

