ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 夏の終わりに東電電力使用率今夏最大に
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

夏の終わりに東電電力使用率今夏最大に

8月30日の猛暑で、
今年の夏最大の電力使用になっていたんですね。
夏も終わろうという時期に東電の電力使用率は93%に。


切迫度なる指標があるんですね。
4段階あるんですって。
今回は、やや厳しいで、下から2番目。


残暑が厳しいので、
今後も突発的に切迫する恐れがあるかも。


関係者は、火力発電所のトラブルで発電の停止や、
猛暑の35度超えでエアコンの使用が急増、
連日の節電疲れで、電力使用量が増大したとみている。


東電は、9月に使用電力の最大値が出ることもある。
と、言ってます。
計画停電にならないことを祈るばかりです。


もう、9月、暦の上では秋なのに。いつまで暑い?
10月も暑いって言ってたなぁ~。気象庁・・・




関連記事
関連記事

Return to page top

