ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 柔軟剤の香りで体調不良者増加
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

柔軟剤の香りで体調不良者増加

柔軟剤の香りで体調が悪くなる人が増えているそうな。
症状としては、鼻やのどが痛くなったり、
気分が悪くなるというもの。


洗濯に使う柔軟剤は、最近、香りが長く続く高残香を
きそっているようです。


使用する方も、規定量以上使う人もいるようです。


具合が悪くなる人は、香りで具合が悪いだなんて
思いもよらないでしょうね。


化学物質過敏症やシックハウス症候群のかたは
たいへんですよね。


私も過去に化学物質過敏症だったようで、
まず、芳香剤がだめですね。


それから、近くにモノレールができたときには、
車両本体が新しいので、プラスティック製(?)の匂いがして
気分が悪く(具合が悪い)なる。


車体が化学物質を放出してるわけですよ。
それを吸い込んでいるのです。


そして、駅も新しいのでペンキの匂いでやられてました。
だから極力モノレールには乗らないようにしていました。


民間療法などして、やっとこの2~3年
化学物質過敏が軽く(気にならないくらい)なってきました。


もちろん、
化学物質で匂いを放つもの(空気中にただよっている)には
注意しています。


洗濯時の柔軟剤もほとんど使いません。


塩素臭もダメですね。
これも頭が痛くなります。
だから、台所の流し台の排水口に
塩素を置く(入れる)のもなしです。(私は)


みなさん、意外と頭の痛くなるものを使っていますよね。


私にとっては、おうちに入るといい香りなんて
もってのほかです。みんな化学物質です。
香りがするってことは、化学物質がただよっているのです。


あなたも好んで化学物質を吸いますか?
一定量にたっしたら症状が出てきますよ。
ご用心を。


柔軟剤、無香料のものがあるといいのにね。
是非、作って欲しい!




関連記事
関連記事
タグ / 柔軟剤

Return to page top

