総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

夏バテで太るのは?

夏バテで体調が悪いのに、体重のふえている
摩訶不思議な人が増えていますよ。


それも5人に1人も。
そう、いわゆる夏バテ太り。


夏に太る人は、栄養失調の可能性大ですよ。
夏は冷やし系のサッパリしたものを食べがちですから、
カロリーは多くても栄養素が不足している状態ですね。


そうすると消化吸収がうまくいかないので、
体がだるおも~の状態になったり、
睡眠不足になったりで悪循環です。そして夏バテ。


栄養失調は、
炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど
多様な栄養素をバランスよく摂取できていない状態なんですよ。


冷たくてサッパリ系のものばかり食べていると、
カロリーだけ多くなってきます。そうすると、
消化酵素の働きも悪くなって胃腸の働きも悪くなってきます。


総カロリーだけ帳尻が合っていても
栄養素が必要な量とれていないと
だめってことですね。


夏バテにご用心。




関連記事
関連記事
タグ / 夏バテ

Return to page top

