ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 京都で水道水カフェを開店しました
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

京都で水道水カフェを開店しました


京都市の上下水道局が、
[京(みやこ)の水カフェ]をオープンしましたね。


コーヒーやかき氷などを水道水を利用して
お安く提供しますよ。


かき氷100円、アイスコーヒー50円、グリーンティー100円、
アイスティー50円など。マイボトルで持ち帰りも可。


京都市上下水道局は、ただいまキャンペーン中です。
[おいしい! 大好き!京(みやこ)の水] ですって。


水道水のクオリティーの高さをピーアールです。
おいしくって、安心、安全、
そして低価格で環境にも優しいときたもんだ。


京都というだけで、そんなイメージだけど、
日本の水道水って、みんな同じように
クオリティーが高いんじゃないの。


で なかったら大問題だ。


京都市の水道水のカフェは初めてだそうですね。
水道水が美味しいってことと
水の大切さを考えて欲しいんですって。


高級店は別としても、一般の大衆店では、
普通に水道水をコップに入れて出してきますよね。


そんなにまずいとは思いませんが。
水道水普通に飲めますよね。


[京(みやこ)の水カフェ]は、
寺町専門店会商店街(中京区)のビルの1階を間借りして、
33席で、8月18日までの土・日曜日の営業です。
12時から19時まで営業しています。


今夏限定ってことで、後6日間だけの営業ですね。


売上は[ユニセフ・水と衛生募金]に
全額寄付されることになっています。


そして、
捕らぬ狸の皮算用は200,000円と来客数3000人。




関連記事
関連記事
タグ / 水道水

Return to page top

