ホーム » スポンサー広告日記 » ラジウム泉で湯治2日目
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ラジウム泉で湯治2日目

一回目の入浴は、朝食と昼食の中間に入浴。
今日のお風呂は、岩風呂の湯がある方だ。


前回来たときに、この岩風呂には足だけ入って、
お湯が冷たくて体は沈めなかった。
5秒くらいで、すぐに出た。


今回は足だけでも5分は入っていようと思った。
岩風呂はラジウム泉が強くてより効果的なのだ。


足だけ入って、しばらくしたら、足がじわっと暖かくなってきたので、
そっと首まで沈んでみた。


そうすると海水(海)に入っているような感じで入っていられた。


このお湯は、10cmくらいの高さに、シュワッ、シュワッ、と
炭酸が飛び跳ねて抜けていく。


ここの温泉は冷泉なので、
最初に熱い真水のお湯で体を暖めてから冷泉に入る。


熱いの冷たいのと、これを繰り返す。


そして、岩風呂はさらに冷たいのだ。


岩風呂は1日に1回だけって言われてたけど、
すっかり忘れていて、午後の入浴タイムにも入っていたら、
娘に1回だけだよって注意された。


だめだって言われたけど、
冷たいのに入れたのが嬉しくてそのまま入っていた。(5分間)


そして、夜の入浴タイムにも、
いいや、いいやと思って岩風呂に1分間入った。


湯治の1日は、
朝食、休息、入浴、休息、昼食、休息、入浴、休息、夕食、
休息、入浴、おやつの時間(エネルギー補給は自己流)、寝る(朝まで)。


休息ってのは、布団の上で横になっている。または、寝てる。


私の湯治は、こんな1日です。
寝てばかりで、グータラのようですが、
とっても疲れるんですよ。
起きてられない!




関連記事
関連記事

Return to page top

