ホーム » スポンサー広告ミスタードーナツ » ミスドがカルピスとコラボ
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ミスドがカルピスとコラボ

カルピスドーナツ!
聞いただけでよだれが・・・


ぢゅるり。


はっ、失礼しました。


今回のコラボドーナツは5種類です。
・カルピススタードーナツ ソーダ 147円
・カルピススタードーナツ ストロベリー 147円
・カルピスドーナツ 136円
・カルピスポン・デ・ソーダ 147円
・カルピスフレンチソーダ 147円


いやはや、おいしそうじゃないですか。
これは是非とも、絶対に食べたい!


というわけで、買ってきました♪


全てのドーナツに、カルピス味のクリームが入っています。
そして今回は、コーティングのチョコがソーダ味。
薄いブルーがさわやかです。


食品に青はタブーですが、本当に薄い色なので、
食欲がどうこう、とかは気になりません。


スタードーナツは、星形のドーナツ。
これは見た目がかわいいv
表面が全面チョココーティングされて、
さらに銀箔シュガーがかかっています。


ソーダは彦星、ストロベリーは織姫を
イメージしているのだとか。


ちなみに、ソーダのチョココーティングは、
のっぺりと真っ平らではなく、
筋模様が入っていて、何となく、貝のようなイメージ。
ヒトデみたい?!


コーティングが違うと、大分味が違います。
ソーダはすっきり、ストロベリーは甘々。


カルピスドーナツは、エンゼルクリームの中の
ホイップクリームをカルピスクリームに入れ替えたバージョン。
すっごいたっぷり入ってます。
このドーナツだけ、チョココーティングされていないので、
見た目はちょっとさみしいですが、
その分、味で自己主張してます。


ポン・デ・ソーダとフレンチソーダは、それぞれ、
ポン・デ・リングとフレンチクルーラーの
カルピスアレンジ版。


カルピスクリームが、ヨーグルト味でした。
カルピスの味じゃなかった。
美味しいんだけど、なんか、違う・・・。
ちょっと、期待していたのと違って、
あれ~?って感じでしたね。
でも、ソーダ味のチョコは好きかも。


さて、ドーナツと同時に、グラス&マドラーも発売されました。


カルピスのパッケージに使われているドット柄に、
カルピスを作るための目盛付き。
グラスの底にはポン・デ・ライオンのデザインが彫られています。


マドラーはクリアカラーで、先端にポン・デ・ライオンが付いています。
カラーはブルー。


いつも黄色いポンちゃんがブルーって、
ちょっと違和感ありますけど。


あと、ピンクのフレンチウーラーバージョンもあって、
グラス&マドラーは全部で2種類。


ただし、単品では売っていません。
ドーナツ5個とグラス&マドラー1種類で700円のセット売り。
(ドーナツ1個とカルピスドリンクとグラス&マドラー1種類で580円のセットもあります)


こ、これ、かわい~! ほし~!!
やっぱり、ペアでほしいよね。
ってことで、2セットお買い上げ。
隣のレジに並んでた女の子も、同じコトしてたなあ(笑)。




関連記事
関連記事

Return to page top

