ホーム » スポンサー広告ファミリーマート » 初音千本桜ウェファーチョコ人気の秘密
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

初音千本桜ウェファーチョコ人気の秘密

3月19日に、「初音千本桜ウェファーチョコ」が発売されました。
ファミマ×初音ミク「初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン」のコラボ商品です。


コラボ商品コンプを狙っている私としては、
これも買わないわけにはいきません。
当然、買いに行きました。
勿論、発売当日に。


しかし、なかったんですね。


同日発売の商品は、「めろんくりぃむそーだばー」と
「桜ノ飴 さくらのあめ」も見当たらず。
売り切れたのではなく、未入荷だったんだと思います。
このお店、結構、入荷遅いっぽいから。


ないものはしかたがないので、その日は、
同日発売の別商品を買って、おとなしく引き下がりましたとさ。
明日また出直します。


で、実際、翌日もう一度行ってみたら、
「桜ノ飴 さくらのあめ」は入荷していました。


「めろんくりぃむそーだばー」なんか、
ケースからあふれんばかりに、どっちゃりと山積みに。


で、で!
肝心の「初音千本桜ウェファーチョコ」はどうなったのかというと・・・。


棚に空き箱が転がっていました。


ああ、確かにあったんでしょうね、ここに。
数刻前までは。


別のお店にも行ってみましたが、こっちも在庫なし。
入荷していたのかどうかすら分からない状態。


なんで、たかがウェファーチョコが売り切れるわけ?


「桜ミクまん」なら分かるけどさ。
凄く話題になってますから。
これは、コラボ商品の中でも別格です。


でも、ウェファーチョコは??


実はこの商品、ただのウェファーチョコではないのです。
128円です。ちと高い。(そーゆーイミじゃない)。


オマケとして、カードが1枚入っているのです。
いわゆる食玩。
「カード付のお菓子」なのです。


でも、ファンにとっては、正しくは「お菓子付のカード」です。よねきっと。
ファンが欲しいのは、ウェファーチョコではなく、カード。
この商品をお菓子だと思ってはいけません。


そして、カードは全18種類。


ランダム封入なので、どれが入っているかは、
開けてみるまで分かりません。
ファンなら、全部揃えたいところでしょう。


この商品は、1箱20個入り。
ファミリーマートの各店舗は、箱単位で仕入れているはずです。
そして、これは推測ですが、20個入りということは、
全18種類だから、丸々1箱買ってしまえば、
カード全種類揃うんじゃないかな~。と。


そうなると、大人買いする人がたくさんいそうです。
少なくとも、1個買って満足、ということはないでしょう。ね。


しかも、カード入りのウェファーチョコは、去年も発売されていて、
その時も、凄く人気だったそうです。


既に実績のあるキャンペーン商品の新バージョン。
そりゃあ、売り切れるわ。


なんか、敗北感がひしひしと・・・。


まあ、そのうち再入荷するだろうから、ゆっくり手に入れるよ
ゆっくり、ね・・・。(そして手に入らなかったりして、笑)




関連記事
関連記事

Return to page top

