ホーム » スポンサー広告その他のニュース » スカイツリーの試験放送で確認しましたか
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

スカイツリーの試験放送で確認しましたか

スカイツリーの試験放送で確認済みの人が少ないようですね。
受信状況は調べておいたほうがいいですよ。


いざ映らないとなった時には、工事で待たされて大変だと思います。


試験放送に対する視聴者の反応がとっても鈍いようです。
特に、障害者世帯の把握が大変だそうです。
近所の方は教えてあげてくださいね。


電波塔が東京タワーからスカイツリーに変わるのです。
スカイツリーは関東1都6県の電波塔になるのです。


電波を切りかえるときに受信障害をおこすことがあるんです。
それはアンテナの向きが違っていたりするからです。


現在の推測で16万件が受信障害をおこします。
そして100億円の対策費の試算も出ています。


今のところ、5月に切り替え時期が変更になりました。
あまりの受信障害の多さで(推測数)です。


2月は土曜日(4時58分~5時と17時29分~30分)。
3月は2月と同じものと、試験放送を平日に追加します。


3月の4日5日7日の18時35分~40分と、
3月13日14日15日の8時35分~40分です。


私が先日、試験放送で確認したときは時間が少なくて
アタフタとしましたが、3月は時間が長くていいですね。


ぜひ、試験放送で確認しましょうね。
映らなかったときに大変ですから。




関連記事
関連記事
タグ / 試験放送

Return to page top

