ホーム » スポンサー広告最新情報 » ローマ法王退位発表
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

ローマ法王退位発表

ローマ法王が退位するって少し前に発表がありましたね。
2月28日午後8時をもって退位。(現地時間です)


これまで法王の任期は終身制でしたよね。


ローマ法王は退位の理由を、
高齢のため責務を全うする力がなくなったとしています。


バチカン(ローマ法王庁)は上へ下への大騒ぎでしょうね。
前代未聞ですから。


現ローマ法王ベネディクト16世は第265代の法王です。
8年ちょっとの在位期間です。


全世界の信者の長ですからね。
信者にとっては大問題でしょう。
麻生元総理も謁見されてますよね。


あのニュースを見て、エッて思いました。
仏教徒じゃなかったんだって。


でも九州だから?
信者多いのかな? 九州って。


さぁ、次のローマ法王に選出されるのは誰?




関連記事
関連記事

Return to page top

