ホーム » スポンサー広告最新情報 » さらばアームストロング飛行士
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

さらばアームストロング飛行士

さらばアームストロング飛行士、いろいろな疑惑を残して。


アポロ11号で人類初の月面着陸をはたした
アームストロング船長が死去しました。


米宇宙船アポロ11号の元船長の
ニール・アームストロング氏82歳でした。


1969年7月20日にアポロ11号は月面着陸に成功。


「一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては大きな飛躍だ」という
有名な言葉を残しています。


ニールは車の免許よりも先に飛行機の免許を取得するほど、
飛行機に大きな憧れを持っていたとか。


宇宙船がこれほどうち上げられるなんて思いもよらない当時にすれば、
宇宙の開拓時代の幕開けを象徴する人物だったわけです。


でもその後、本当に人類は月に降りたったのかという
疑惑が報道されたりしましたね。
画像が不自然だとか言ったりして。


もう、そのアームストロング飛行士もお星様になってしまいました。
さようなら。




関連記事
関連記事

Return to page top

