ホーム » スポンサー広告動物・生き物 » フンコロガシは天の川が頼り
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

フンコロガシは天の川が頼り

フンコロガシって知ってますか?
これの行動がおもしろいんですよ。


月の光がない夜には天の川のあかりを頼りにするんですって。
天の川を手がかりにふんの玉を転がし続けるのです。


なんだか人間が北極星を頼りにしているのと
とてもにてますね。


この他にもアザラシや渡り鳥などが星を頼りにするといいます。
このような能力は多くの動物がもっているようです。


フンコロガシは競争相手にふんを奪われないように
丸めて糞を運び出すんですね。


なにを好きこのんでふんをころがすのか?
ふんはフンコロガシの餌なのね。
知らんかったわ。


プラネタリウムで実験したらね、
満天の星や天の川のときには、
糞を真っすぐに素早く転がすんですって。


暗闇のときには、方向もままならずおそいんですってよ。




関連記事
関連記事

Return to page top

