ホーム » スポンサー広告ファミリーマート » ファミマの節分スイーツ
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

ファミマの節分スイーツ

節分スイーツ食べました。


昨日は節分でした。
節分といえば恵方巻き。
皆さん、食べましたか?


近年、すっかり定着した感がありますが、
最近では、巻き寿司のみならず、
「恵方巻きロール」(つまり単なるロールケーキ)なる
節分スイーツも登場し、人気を博しています。


巻いてあれば何でもいいのかって感じですが。


しかし、節分商品の弱点。
それは、節分の日までしか売れないこと!
(イベント商品は何でもそうですが)


節分の日の夜、閉店間際のデパ地下などで、
恵方巻きが安売りされているのもおなじみの光景です。


そして今日、節分の日の翌日、
ファミリーマートに行ったら、あったんですね、
売れ残りの節分スイーツが。


あーあ、こんなにいっぱい売れ残っちゃって、かわいそうに。
勿論、大バーゲン。
賞味期限は今日までなので、ギリギリOK。


は・ん・が・く☆

なんて素敵な響き♪

買ってきました。

全種類。


4種類ありました。


節分フルーツロール
節分和風ぎゅうひロール
節分ロールケーキ
節分バナナ&いちご巻き


さすがに食べ疲れたので
ファミマの節分スイーツの説明は後日に。


ひなまつりにもケーキを食べますし、
節分も、スイーツを食べる日になるのでしょうか。




関連記事
関連記事

Return to page top

