ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 学校週6日制どうなる
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

学校週6日制どうなる

世界トップレベルの学力を政権公約に掲げた自民党。
週6日制の導入を模索していますよ。


一度ゆとりを持たせたものを元に戻すのは
並大抵のことではありません。


教職員の勤務時間の問題がありますよね。
法律で週40時間と決められていますので、
教職員を増やさないといけない。


雇用増大にはつながるけど、予算はどっから持ってくるの?


土曜日が授業になると学習塾などはどうなるのかしら?
経営困難?
スポーツ活動などで利益を得て生活している人もいるでしょうし。


私の中学時代は英語と数学は能力別の授業だった。
公立校だったけど、実験校だったのかな?
別にそれが普通で何とも思わなかった。


嫌な思いをした人もいたでしょうけどね。
成績だって全部廊下にはりだす。
それが普通だった。


ゆとり教育が始まった時、
なんてことするのって思った。


そして、皆んな、学力が落ちていった。
当然のことだ。


これからは頭脳がないと生き残れないよ。




関連記事
関連記事

Return to page top

