ホーム » スポンサー広告動物・生き物 » ダイオウイカの深海での撮影に成功
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ダイオウイカの深海での撮影に成功

ダイオウイカの深海での姿が
1月13日の21時からNHKスペシャルで放映されます。


小笠原諸島の父島の東沖の深海にて撮影されたものです。


10年にもおよぶ調査の果ての成果です。


ダイオウイカは触腕を含めると全長が18mにもなるんですって。
地球上最大の無脊椎動物。
えぇっ、イカって動物なの?


ダイオウイカは、古代からの伝説のクラーケン、
船を襲う海の怪物のモデルです。


すごいね、ダイオウイカは怪物だったんですね。
こんなの海で見たら度肝を抜かれますよね。


このイカ、輝くような美しさで泳いでいたんですって。


世界に先駆けての放送となります。
ぜひ見なくっちゃ。




関連記事
関連記事

Return to page top

