総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

猫がお墓参り

イタリアに忠犬ハチ公のような猫が現れましたね。
白とグレーの混合で3歳のオスの猫、名前はトルド。


もう飼い主が死んで1年になるそうです。
毎日、お墓までお参りします。


それもプラスチックのコップや葉っぱ、小枝などの
お供え物を持参するのだとか。


イタリア中部の山あいの村、モンタニャーナにいる
この猫の話はもっぱらの話題になっています。


私は学生のころ、生きていたのに、猫に貢もののように
獲物を持ってこられていました。
かえるや雀、もぐらなど。


貢ものは当然死んでますよ。
生きているあいだはじゃれるようにして遊んでいますが、
動かなくなると私のところに持ってくるんです。
嫌だったなぁ~。

私のしろくろの飼い猫。




関連記事
関連記事
タグ /

Return to page top

