ホーム » スポンサー広告その他のニュース » 伏見稲荷大社の賽銭開き
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

伏見稲荷大社の賽銭開き

伏見稲荷大社の賽銭開きが4日にはじまりました。
伏見稲荷大社は商売繁盛の神様ですよね。


銀行員が紙幣や硬貨を勘定していきます。
集計は5日間もかかるんですって。
なんせ賽銭箱が境内に50ヶ所もあるっていうんですから。


残念ながらお賽銭の合計額は公表しないんですって。
これ、ぜーんぶ無税ですよね。税金がかからない。


賽銭箱には縁起をかついだ金額の小切手や香港ドル、人民元、
宝くじなどもありましたよ。


宝くじなんて当たり券、それとも外れ券?


伏見稲荷大社の参拝者数(三が日)は2,780,000万人。


私のお賽銭は 5・・・・・・・・。
・の数だけ・・・・・・・・で末広がりにしておきました。




関連記事
関連記事

Return to page top

