ホーム » スポンサー広告天体 » しぶんぎ座流星群に今年の願いをかけてみますか
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

しぶんぎ座流星群に今年の願いをかけてみますか

しぶんぎ座流星群が見られますよ。
ピークは3日の夜から4日未明にかけてです。


流れ星は1時間で30個くらい流れます。


りゅう座にある放射点から放出されるようにみえます。
りゅう座は北斗七星の近くですね。


しぶんぎ座って聞いたことないなって思っていたら、
今は88星座の中に入ってないんですね。
1928年に外されちゃったのね。


しぶんぎ座は壁面四分儀座(へきめんしぶんぎざ)から
とって名付けられています。


かろうじて流星群の名前として残ったんですね。
でも、しぶんぎ座流星群って三大流星群に入っているんですよ。


しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群、ペルセウス座流星群が
三大流星群ですね。




関連記事
関連記事

Return to page top

