ホーム » スポンサー広告パワーストーン » ミネラルショーで地震・・・
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

ミネラルショーで地震・・・

東京ミネラルショーに行きましたよ。
前回(12/14)アップの記事の続きです。


買い物は終わりましたが、まだ用事が残っています。


会場で合計2000円以上お買い物をすると、福引に参加できるのです。
2000円? 余裕で越えてるわよ、ふふふ・・・。


レアな鉱物なんかが当たったりするのですが、
見事に外れました。何もなしです。
ポケットティッシュの1個くらいくれてもいいじゃないの。


そして今年は、とんでもないサプライズがありました。


会場で地震に遭遇しました。
東北地方で震度5弱を観測した、三陸沖地震です。


でも、関東地方では、2、3日連続で地震が起きていたので、
お客さんは慣れたもの。
「また?」って程度で、大して気にも留めていません。


が、ショップの店員さん達は大変です。
皆さん、慌てて石を押えてましたね。


100万円以上の高級な石がごろごろしている場所なので、
倒れて割れでもしたら、本当にシャレにならないのですよ。


地震発生後、すぐに防災センターからの館内放送がありました。
「ただいま、地震が発生しました」
うん、知ってる。
だから何?
逃げろって?


「この建物は、地震に対して安全に設計されていますので、ご安心下さい」
以上。


それ、わざわざ地震がおさまって言うことなの?
とにかく、大事にならなくてよかったです。


そうこうしているうちに、あっというまに閉場時間。


気付けば、開場から閉場まで、ほぼ休みなしで動きっぱなしでした。
さすがに疲れました。


荷物も、重い。
何せ石なんで(笑)。
買いすぎたね。


でも、収穫いっぱいでほくほくです。
来年は、ジオードクラッキングにも挑戦してみたいな、
なんて思いながら、
今年のミネラルショーもしっかりと満喫したのでした。


     完 (おわり)


前のお話




関連記事
関連記事

Return to page top

