ホーム » スポンサー広告スポーツ » 松井秀喜選手が引退
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

松井秀喜選手が引退

松井秀喜選手が引退を表明しました。
この発表を受けて、こんな人からコメントが。

元明徳義塾高校の河野和洋さん。
1992年夏の甲子園大会で、松井を5打席連続敬遠したピッチャーです。

「泣きたくなるほど寂しい」
もう彼のプレーが見られなくなるなんて、寂しいし、悲しい。
日本に復帰して本塁打を55本打ってからやめてほしかった。
スイングのスピードも全然落ちていないと思うし、
まだできるのに何でやめるんだよ、と言いたいところですが…
お疲れさまでした。
憧れの選手でした。

河野さんは専大に進学してから外野手に転向。
プロにはなりませんでしたが、
卒業後も社会人としてヤマハでプレーしました。
米国独立リーグでも選手経験を積み、
2008年に千葉県の社会人野球クラブチーム
「千葉熱血MAKING」の監督兼選手に就任。
昨年秋には関東クラブ選手権県大会で優勝、
現在も現役続行中です。

当時、松井秀喜全打席敬遠の話題は社会問題にまでなり、
河野さんも相当なバッシングを受けましたが、
のちに松井選手は「甲子園のあの試合が原点だった」
と語ったといいます。

河野さんは、松井とは15年ほど前にテレビ番組で対談し、
あの一戦を一緒に振り返ったことがありますが、
その後は会っていません。

河野さんは、極めるまで野球を続けるといい、
もし草野球でもいいなら、松井選手と対戦したいと話しました。

河野さんの背番号は、20年前の夏の記憶を込めた「55」です。




関連記事
関連記事

Return to page top

