ホーム » スポンサー広告その他のニュース » スタバのコーヒー、量が少なくなった?
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

スタバのコーヒー、量が少なくなった?

スタバのコーヒー、量が少なくなりましたね。
スターバックスがドリップコーヒーの分量を
減らしたっていう不満の声もちらほら。


スターバックスの言い分は、
容器になみなみとつぐとこぼれやすいし、
ミルクを入れるのが大変だという不満の声が
客からあったとしています。


スターバックスコーヒージャパンには、
従業員向けのガイドラインがあって
5日から量を少なくするように改訂した。


内容はショートサイズのコーヒーを
容器の最上位から6ミリのところまで注いでいたものを、
15ミリのところまで減らすように通達。


こんなこと顧客へ発表したり告知したりしませんよ。


客側からの指摘で、火傷やこぼしてしまうから
若干減らしたとしています。


経費節減ではないといっていますが、
かたちを変えた値上げだね。これは。


これ、知らなかったんだけど、米国の本社が言うには
アメリカにはメニューにショートサイズは無いんですって。
日本のショートサイズはいわば裏メニュー的ですね。


スターバックスはリクエストで量を多くすると言ってますが、
そんな人は、ほとんどいないでしょう?


でも、嫌な人はスタバに行かなければいいだけの話ですよね。




関連記事
関連記事
タグ / スタバ

Return to page top

