ホーム » スポンサー広告パワーストーン » 第21回東京ミネラルショーに行ってきました
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

第21回東京ミネラルショーに行ってきました

第21回東京ミネラルショー(12/7-10)に行ってきました。
毎年この時期に開催される、鉱物・化石・隕石・宝石の展示即売会で、
この手のイベントの中では、日本最大規模です。


一年に一度のお楽しみ。
狙うは当然初日!


商品は、いいものから順番に売れていってしまいますから。
それに、初日はセールを実施するお店も多いのです。


朝10時の開場に合わせて会場に着くと・・・。
めっちゃ並んでるー!


会場の入口前には、チケット購入待ちの長~い列が。
入場まで、一体何分待ち?
見ただけでくらくらしてしまいます。
心が折れそうです。


しかーし! 招待券を持ってる私は勝ち組!
もう随分長いこと、毎年参加しているので、
いつも買い物をする顔なじみのお店があって、
毎年招待券を送ってくれるのです。


待たずに入れるって素晴らしい♪
店長さん、いつもありがとう。


ちなみに、チケット(当日購入)列はいつまでも途切れることがなく、
1時頃、一時的に列がなくなっていた時間帯もありましたが、
2時頃には、また新たに列ができていて、
一日中、ずっと混んでいた感じです。
恐ろしや。


さて、勝ち組(笑)の私は、招待券ですんなり入場。
今年はどんな出会いがあるでしょうか。


とりあえず、会場内をざっと一回りします。
と、言うのは簡単ですが、とにかく広いんです。
出展企業は100社以上。
「ざっと」一回りするだけでも、2時間以上かかります。


午前中は買い物をしないで、ひたすら見て回るだけ。


石の値段なんて、あってないようなもので、
どう見ても同じ石が、あっちの店では千円、
そっちの店では一万円で売られているというような珍事が、
平気でまかり通っている世界なので、
欲しい石があっても、慌てて買ってはいけません。


じっくり下調べをして買った戦利品は・・・。


次回、ご紹介します。




関連記事
関連記事

Return to page top

