ホーム » スポンサー広告プロフィールにかえて » 6.海でやけど、七転八倒だ!
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

6.海でやけど、七転八倒だ!

娘が5歳の時に、湘南海岸に泳ぎに行きました。2泊3日です。


その前の年は葉山に行きました。この時は1泊。
その前の年は、白子? 4日もいました。


まっ、みんな会社絡みの所または、補助が出るので
宿泊費は安いんですよ。旅費の方が高いような、そんなお値段です。


で、湘南海岸でのお話です。


このころ私は皮膚が弱くなったのか、
太陽の強い光に当たるとじんましんが出たりしました。


だから医者からはノースリーブで浜辺を歩くなんて
厳禁と言われていました。
いつもはノースリーブの上に長袖のブラウスを羽織って、
ロングスカート、大きな麦わら帽子に日傘。


この日は曇っていました。
もうすっかり忘れてブラウスを羽織ってなくて日傘なしです。


1時間弱くらいしか浜辺にはいなかったんだけど
部屋に帰って夕方からうでがやけど状態で
熱くて痛くて寝れませんでした。


やけどってこんなにすごいのって思いました。
七転八倒です。


後からじわりじわりとひどくなってくるんですね。
日焼けのすぐ後はそんなに痛くなかったのに。
腕が煮えてくるような感じです。


備え付けの冷蔵庫から冷えた缶ジュースを取り出して
これを患部に当てて冷やしましたがだめでした。


そして、この大失態の1時間弱の間に事件は起きたのです。


つづく・・・


前のお話  次に続く




関連記事
関連記事
タグ / やけど

Return to page top

