ホーム » スポンサー広告天体 » 10月21日の夜がピーク、オリオン座流星群
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

10月21日の夜がピーク、オリオン座流星群

オリオン座流星群、見てみますか?
風邪をひかないように気をつけてね。


流星群、以前見た時は、降ってくるような流星群だった。
槍が突き刺さってくるような感じだった。


私、星座がよくわからなかったんです。
夜空を指差して、あそこねって言われても・・・
どの星を指しているかわからない。


もう、ずっと前のしし座流星群の時(だったと思う)、
晴れていた夜空がうす曇になったの。


そしたら、1等星くらいしか見えなくなって、
2等星がやっと見えるくらいになったの。


そしたら、初めて星座が確認できたの。
今まで見て、あやふやに星座だと思っていたのは
なんだったんだろうと。


それ以後は、夜空を眺めるのが大好きになりました。


私、目がいいから、とってもたくさんの星が見えるの。
みんな同じにみえていると思ってたんだけど、
主人と子供の話を聞いていると、
まばらで見えてる星の数が少ないみたい。近眼だから。


オリオン座流星群、21日が見頃のピークです。
webでライブ中継をしてるところもあるようよ。




関連記事
関連記事

Return to page top

