ホーム » スポンサー広告その他のニュース » エコポイントでCO2排出量の試算
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

エコポイントでCO2排出量の試算

エコポイントでCO2排出量の試算がありました。


家電エコポイント制度について


会計検査院は、制度の目的の二酸化炭素(CO2)の
排出量が減らずに逆に増えたと逆ギレ状態だ。


家電エコポイント制度は、省エネ性能が高い家電製品を
普及させるため実施されたものだったが、


結果的に買い替えではなく新規の購入が増えて、
二酸化炭素の排出量が追加された感じになってしまった。


エアコンは二台目の購入が多かったようだ。


環境省と会計検査院では違う角度から
物事を見ているので主張が違ってくる。


どちらも自分の方が正しいといっている。
まっ、もう終わってしまったことにとやかくいっても
始まらない。


あなたはエコポイントの恩恵にあずかりましたか?


我が家はなんの因果かテレビと冷蔵庫が
どちらも2週間くらいの差でお亡くなりになりました。

なぜだ?


大きさは前と同じで、しっかり省エネ効率の良い
テレビと冷蔵庫を購入しました。


エコポイントもしっかりいただきました。




関連記事
関連記事

Return to page top

