ホーム » スポンサー広告最新情報 » テザリングって知ってます?
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

テザリングって知ってます?

テザリングって知ってますか?
iPhone5でまたまた注目をあびてますね。


来年1月15日から、ソフトバンクも対応するって発表しましたよ。
auは、すでにiPhone5の発売日よりテザリングを解禁としています。


テザリングは、無線LANルーターのようにスマホを使い、
ほかのデジタルデバイスでそのデータ通信機能を
利用できる機能です。


テザリングを使えば、スマホをアクセスポイントにして、
ノートPC、タブレット端末、ゲーム機などのWi-Fi対応機器を
ネットに接続でき、使うことができます。


iPhone5は、受信した電波を Wi-Fi(2.4GHz)に変換し、
発信する機能を備えています。


iPhone5から発信された電波を受信できるWi-Fi対応機器ならば、
ネットで同時に複数台利用できるのです。


モバイルルーターは回線の契約が別途必要で、
利用料金も月額数千円はかかります。


iPhone5ならテザリング機能があるので
契約の回線を増やす必要もなくスマホ1台分ですみます。


テザリング機能はすでに
ドコモやauの一部Android端末には搭載済みです。


料金プランは、はじめはau優位と言われていましたが、
ソフトバンクも同じくらいにするようです。
テザリング月額利用料金は525円だとか。


これで、外出時のノートPCのネット使用が
ますます便利になりますね。




テザリング(デザリング?)




関連記事
関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。