ホーム » スポンサー広告最新情報 » キリストの発言を記載したパピルス片発見、私の妻は・・・
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

スポンサーサイト

タグ /

キリストの発言を記載したパピルス片発見、私の妻は・・・

キリストの発言を記載した古いパピルス片が見つかりました。


18日にイタリアのローマで開かれた学会で、
ハーバード大学神学校のカレン・キング教授が発表しました。


「イエスは彼らに言った、私の妻は」と
古代エジプトのコプト語で黒いインクで書いてあるそうだ。


これは、キリストと弟子との対話を記録したものらしい。


縦3.8cm 横7.6cm の大きさの古いパピルス片。
このパピルス片は個人の収集家が所蔵。
鑑定の結果、パピルスは本物だった。


2世紀半ばごろ書かれ、表と裏にも文字が書いてあり、
書物を破いて切り離した可能性もある。


これからキリスト教の世界もかしましくなるのでしょうか?




関連記事
関連記事

Return to page top

