ホーム » 2014年05月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ミスタードーナツのシューエクレはエクレアドーナツかな

ミスタードーナツから、新しいドーナツが発売されました。
その名も<シューエクレ>


シューエクレは
カスタードホイップと
エンゼルホイップの2種類。
税込118円也ね。


エ・ク・レ・アv


どうしよう、おいしそうな予感しかしません。
これは、食べないわけにはいかないじゃないですか!


というわけで、いそいそと買いにいきました。


が、値段から予測はしていましたが、
なんとちっちゃい!


エクレアとしては、妥当な大きさで、
特別ちっちゃいわけではないのですが、
隣に並んでいる別のドーナツが目に入ると、
どうしても比べてしまうでしょ。


そうすると、
やっぱりシューエクレは見劣りしてしまうんですよね。


そして、生地の形が、微妙に反りがあって、
・・・バナナ?


なんか、見た目はいまいちパっとしません。

でも、食べてみないことには、何とも。

シューエクレ、カスタードとホイップ、両方とも買いました。

おいしい~~~っv


生地は、表面はカリっとかためですが、
何となく、エンゼルクリームやカスタードクリームに
使われている生地と似てるかな。


上部の切れ目に挟まれているクリームは、
型崩れしないためか、弾力があって、
ある程度ねっとりしていますが、
中心部に入っているカスタードは、
とろ~り。


ホイップの方は、上のクリームも中のクリームも同じですが、
カスタードの方は、とろとろ液状のせいか、
カスタードの方が、クリームたっぷり感があります。
表面にパウダーシュガーもたっぷり。


どっちもおいしいです。
どっちにしよう、選べなーい!
という時は、両方食べればいいんです。
大丈夫です、2個くらい余裕でイケます。
そうか、そのための、あのちっちゃさか。


実は、シューエクレは、発売されて既に1か月くらい経つのですが、
いまだに売っています。


これ、期間限定メニューなんでしょうか?
レギュラーメニューとして定着してくれるといいなあ。




関連記事

ビックカメラで折りたたみ式キーボードを買う

ビックカメラに折りたたみ式のキーボードを買いに行きました。


外出先でスマホからブログを更新したいんだけど
(このブログじゃないよ、趣味のブログをね)、


いかんせんスマホのタッチパネルは文字が入力しづらくて、
長文を打つには限界を感じたので、致し方なく。


お店に行ったら、なんか素人っぽい店員を捕まえてしまったようで、
「スマホ用のキーボードはありますか?」と聞いたら、
スマホのアクセサリーコーナーに連れていかれました。


クリーナーとか保護シートとかイヤホンとかの売り場です。
いや、明らかに違うだろ。
そんなところに折りたたみ式のキーボードはない。


しかも、その後も何だかんだとあちこちたらい回しにされ、
果ては総合案内窓口に連れていかれる始末。


この店員、使えねえ。


店員が総合案内窓口に聞かなきゃ客の案内ができないって、
その店員、存在意味ないじゃん。


結局、お飾りっぽいテンキーみたいなものを見せられ、
こういうのしかありません、と。


そりゃあ、ないだろうね、こんなところには。
多分、パソコンの周辺機器コーナーにあるんじゃないかと思い立ち、
そっちの売り場に一人(店員はいらない)で移動。


折りたたみ式のキーボード、無事に見つかりました。
でも、選べるほど種類はありませんでした。
まあ、使えるなら何でもいいんだけど。


もう少し早く気付けば、アマゾンで買えたんだけど。
明日使いたいとか、そんな切羽詰まった状況だったので、
さすがに間に合いません。



話はかわって、友人の
先日のこれ ⇒ ジェイソンウィンターズ バイオプラス

やっぱり、怒られちゃったよ。
自分で勉強してやるって。
おぉ、ご立派!





関連記事

Return to page top

