ホーム » 2014年03月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

さくらてりたま、待ってたぜ!

春です。さくらてりたま、待ってましたよ。


他のてりたまシリーズから遅れること1週間、
3月21日に、マクドナルドから、
いよいよ「さくらてりたま」が発売されました。


マクドナルドもないような片田舎に
缶詰状態でこもっていたので、
購入できたのは3月23日でしたが。


ピンクのバンズにピンクのソース、
パッケージもピンクと、
まさにさくらづくしのバーガーです。


やっぱり、見た目がかわいいせいか、
他のてりたまシリーズよりも
おいしそうで目を引きます。


実際、ピンクのバンズはかわいいです。


「さくらがほのかに香る」らしいですが、
てりやきソースのにおいの方がきついので、
相当気を付けてくんかくんか(笑)してみないと
分からないくらいの「ほのか」さ加減です。


ピンク色の桜マヨソースは桜大根入り。
ただ、大根の食感は全く感じられませんでした。


マヨソースのおかげで、
てりやきソースの主張の強さが緩和されて、
マイルドになっている感じです。


私は薄味がすきなので、
これまではマクドナルドのバーガーは
ほとんどのものが辛かった(私には)のですが、
このさくらてりたまはよかったです。


本当はもう少し薄味なのがよいのですが、
そうするとほとんどの人が美味しくないでしょうから・・・


さくらてりたまのこのからさ(味かげん)がちょうど良いですね。
美味しかったです。


私はマックのなかでは
さくらてりたまが一番おいしく感じました。


残念ながら期間限定なんですねー。(泣)


毎日買って食べてるけど、
いつ販売終了するのかな?





関連記事

マクドナルドのてりたまでたーーー!

春ですねぇ~。
マクドナルドの「てりたま」が、今年も発売されました。


毎年、この時期だけの限定品です。


てりたま350円
チーズてりたま380円
チキンてりたま380円
(値段はお店により違いあり)


チーズてりたまは、既に毎年定番メニューですが、
チキンてりたまって、去年もあった?


覚えてないんだけど。


パティが牛肉じゃなくて、鶏肉になってるパターン。


最近のマックは、チキン推しがハンパないからねえ。
どんなバーガーでも、ビーフとチキンの2パターンを
ラインナップしてくるという。


しかし、ビーフよりチキンの方が値段が高いってどういうこと?
と思いつつ、チキンてりたまを購入。


すっごいずっしりしていて、食べごたえがありました。
え、てりたまってこんなにボリュームあったっけ?


とにかく大きかったです。
包み紙の中で崩壊してたけど(笑)。


しかも、てりやきバーガーって、
ソースがでろんでろんで食べづらいったら、もうありゃしない!


だが、しかーーーし!
私の本命は「さくらてりたま」なんだ。


「さくらてりたまください」
「21日からです」
「・・・・・・」


そうやって、一品だけ発売日を遅らせるからー!
それで以前食べ損ねたんだ、確か。




関連記事
タグ / てりたま

マックフロートさくらチェリーとマックフィズさくらチェリー、可愛いね!

春です。
マクドナルドにも春がやってきましたね。


マクドナルドで「さくらチェリー」味の
マックフロートとマックフィズが発売されました。


マックフロートさくらチェリー290円なり
マックフィズさくらチェリー230円なり


炭酸飲料です。


ピンクでかわいい色合い。


容器も専用カップで
マクドナルドのロゴがピンクでかわいいです。


色がさくらっぽいだけではなく、
ちゃんとさくらんぼ果汁が入っています。
0.18%ほど(笑)。
味も香りも、全くさくらんぼではありませんでしたが。
0.18%じゃあ、ねえ・・・。


ちなみに、フロートとフィズは何が違うのかというと、
上にソフトクリームがのっかっているかいないかの違いですね。


マックフロートさくらチェリーは、甘いよー。
マックフィズさくらチェリーは、炭酸水だけだしねー。(笑)


飲み終わったときに見たら、器に氷が半分もあったよーーー。(泣)
スッゴイ上げ底。
わたしだけ・・・?
ガックシ。




関連記事

オカメザクラが開花

オカメザクラの開花が報じられていましたが、
まだまだ寒いですね~。


オカメザクラなんて初めて聞いたんだけど、
自分ちのオカメインコを思い出して楽しいな~。


この花、早咲きの桜であわい紅色ですね。


で、なにざくらか知らないけれど、
家の近くに濃ゆい紅色のさくらが咲いています。
なんか、もう散りかけてるんだけど・・・
早く写真をとらないとな~。


さくらの花の種類ってあまり撮ってないので
角度を変え、年を変えつつ枚数を増やしてる。
その中で良いものがあったら使ってもらってる。
もちろん、無料だけど。


なんか、アップするのが楽しいんだよね。


まだまだ花見をするには寒すぎ。
今日なんか雪が舞ってたし。


暦の上では春だけど、
早く暖かくなってほしいな。


オカメザクラって見たことないんだけど
どんなんだろう?




関連記事

Return to page top

