ホーム » 2013年11月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

マックのNEWチキンフィレオ

マクドナルド(マック)のチキンフィレオが新しくなりました。


NEWチキンフィレオは肉がモモ肉からムネ肉になって、
174→192gにボリュームアップです。


衣の表面を凹凸にしてサクサク感をアップ。
ソースも、マヨネーズソースからオーロラソースに変更。
女性客を意識したようですね。


NEWチキンフィレオ、さっそく食べてみました。


ボリュームがアップしたのは感じました。
あと、サクサク感も、何となく分かったような・・・わからないような。


今まで、チキンフィレオはほとんど食べていなかったので、
旧チキンフィレオのことはよく分からなくて、
比べようがないんですよねー(笑)。


でも、実は、NEWチキンフィレオになる前日に、
食べたんだけど、もも肉を胸肉に変更というんだけど、
ほとんど変わらなかったような感じ。


ただ、リニューアルの名目で値上げする気ではないかと思いましたが、
値段はそのままでした。


店舗によって変動がありますが、定価は310~370円。ありすぎだー。


私の利用しているお店は340円でした。


ちなみに、12月5日までは、お試し価格で
バリューセットが500円になっています。
あと、携帯クーポンで200円!やす。


今日は、NEWチキンフィレオを携帯クーポン200円で食べたのよ。


ちなみに、12月上旬までの期間限定で、
「チキンフィレオ デラックス」も発売されています。


チキンフィレオに、
ベーコン2枚とチーズとオニオンがプラスされています。
こちらは360~420円。


私の利用しているお店は390円でした。
チキンフィレオ+50円。


食べてみたいけど、こっちは携帯クーポンを使っても350円だからなあ。
さすがに、200円との差は痛いです。




関連記事

ミスドのクリスマスドーナツでスヌーピーとパーティーを!

11月13日に、ミスドのクリスマスドーナツが発売されました。


もちろん、初日にお店へダッシュ!
ミスドビッツWINTERも、本日発売。


おおっ、一気にクリスマス気分。
さすがに、
ハロウィンキティちゃんのぬいぐるみは撤去されていました。


ハロウィ終了後も売れ残ってて、
かなり長いこと店頭にいすわってたんだけどね。


さて、今年のクリスマスドーナツは、スヌーピーコラボです♪


◎スヌーピードーナツ
◎ウッドストックドーナツ

スヌーピーとウッドストックの顔をかたどったドーナツです。


◎チョコツリー
◎ベリーツリー

クリスマスツリーをイメージした、
2段重ね+てっぺんにクリームのトッピングされたドーナツ。
チョコとストロベリー(ドライクランベリーのトッピングつき)の2種類。


以上、4種類はスヌーピーデザインの紙トレー入り。


さらに、
毎年おなじみのポン・デ・リースが
3種類(チョコ/ホワイトチョコ/ストロベリー)。


で、
クリスマスドーナツは
全7種類のラインナップです。


では、早速、
このかわいいクリスマスドーナツたちを
お持ち帰り・・・しません!


今日はセールのクリームドーナツを買って帰るのです。
クリスマスドーナツは、あくまで事前調査だけ。


かわいいスヌーピーを横目に見ながら、
スルーしなければならないこの辛さ・・・!


出直してきます。
すぐに、お迎えにくるからねー! 待っててね!


でも、
この可愛いスヌーピーの顔には噛みつけませんよねぇ~。




関連記事

ミスタードーナツでクリームフェスティバル第2弾

ミスタードーナツでクリームフェスティバル開催中。
で、
クリームフェスティバル第2弾!


11月8~12日の5日間は、第1弾「夢のWクリームキャンペーン」でした。
さて、第2弾は11月13~17日の5日間で、
クリームドーナツ8種類1個100円セールです。


クリームフェスティバル第2弾のセール対象は以下の8種類。
◎エンゼルクリーム
◎カスタードクリーム
◎チョコクリーム
◎ポン・デ・エンゼル
◎エンゼルフレンチ
◎ストロベリーカスタードフレンチ
◎エンゼルショコラ
◎ストロベリーカスタードショコラ


今回は、限定ドーナツではなくて、
レギュラーメニューの値下げキャンペーンですって。


ドーナツ100円/パイ120円セールはしょっちゅうやってるけど、
それと似たような感じ。


対象のドーナツも、レギュラーメニューだから、
今買わないと、もう食べられないってわけでもないので、
そんなに焦って買う必要はないんだけどねー。


ただ、これだけしょっちゅうミスドに行っていながら、
レギュラーメニューはあんまり把握してません。


ポン・デ・エンゼルとか
ストロベリーカスタードフレンチって、
レギュラーメニューだったっけ?


ちなみに、ストロベリーカスタードショコラは、
ショコラキャンペーンの限定品です。


ところで、久しぶりにチョコクリームを食べました。
第1弾のWクリームの時にも思ったけど、


マイルドでクリーミーになった?


ちなみに、
今日(11/13)から
クリスマスドーナツも発売です。


7種類あるんだけど、
さすがに一緒には買えない。
そんなに食べれないよ。


クリームフェスティバル第2弾と
クリスマスドーナツの販売を少しずらしてくれればよかったのに。




関連記事

ミスタードーナツでクリームフェスティバル開催

ミスタードーナツで
「クリームフェスティバル」が
開催されていますね。


さっそく買って食べましたよ。


クリームフェスティバル第1弾は
「夢のWクリームキャンペーン」です。


5日限定で、クリームドーナツが発売されます。
5日だけなんて、期間が短すぎです・・・。
11/8~11/12まで。


◎チョコ&エンゼルクリーム
◎エンゼル&カスタードクリーム
◎カスタード&チョコクリーム


本来はエンゼルクリーム、チョコクリーム、カスタードクリーム
として、1種類のクリームだけが入っているドーナツに、
2種類のクリームを詰めたドーナツです。


どうやって2種類つめるのかと思ったら、
クリームの注入口が2つありました。
ドーナツの右側がチョコで、左側がカスタード、という感じです。


◎エンゼル&カスタードフレンチ
◎エンゼル&カスタードショコラ
は、
エンゼルフレンチ、エンゼルショコラの、
中に挟まれているクリームが、
通常はホイップクリームだけのところを、
ホイップ&カスタードクリームの2種類にレベルアップしています。


以上の5種類が、Wクリームドーナツ。
その他、ポン・デ・リングのアレンジドーナツが4種類と、
ストロベリークリームの入ったドーナツ。


◎ポン・デ・ショコラエンゼル
◎ポン・デ・トリプルショコラ
◎ポン・デ・ストロベリーホイップショコラ
◎ポン・デ・ストロベリーホイップ
◎ストロベリーホイップ


以上、全10種類です。
クリームフェスティバル前半の
5日間限定です。


5日間のうちに、2回も行くのは無理だから、
一度に10種類全部買ってきましたが、
一気に10個は、さすがにキツかった・・・。
家族でシェアして食べたけど。


実は、
クリームフェスティバル第1弾ということは、
第2弾もあるんですよ。
乞う、ご期待を。




関連記事

コーヒーは朝8~9時の間に飲んではいけない。なぬっ!

コーヒーの大好きな私。
1日に4~5杯は飲んでいる。


それも8~9時の間に2杯、
12時半~13時の間に2杯、
その他に1杯という感じ。


それなのに、8~9時の間に飲むなって。
身体によくないんだって。


コーヒーを飲んだことによる覚醒効果が
期待できないんだと。


そればかりではなく、身体に耐性がついて
カフェインの摂り過ぎのもとになる。


朝の8時~9時の間には、コルチゾールなるものが
血液中に最も多くなる。


コルチゾールは身体を覚醒させる物質。
だから、この時間帯は、
コーヒーの中にあるカフェインの作用が効きにくいのだ。


カフェインがなくても、身体は目覚めてくる。


悪いことに、
必要でもないのに飲めば、
耐性ができてくるということ。


その結果、カフェインを摂り過ぎてしまうのだ。


8~9時以外にも、
12~13時までと17時半~18時半までは、
血液中のコルチゾールが多くなる。


反対に、カフェインの効き目があるのは、
10時のおやつの時間前後と
3時のおやつの時間の前後です。


昔の人は、体験的にわかってたのでしょうか?
午前と午後のおやつの時間には
しぶ茶を飲んでいたよね。


いつも、仕事をする前に、
コーヒー飲んで頭をスッキリさせてなんて思っていたのは、
もう、すでに依存症気味だったのかな?


すでに、くせになっている。
次から気を付けよう。


でも、飲みたいよなぁーー。




関連記事
タグ / コーヒー

Return to page top

