ホーム » 2013年10月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ミスドスケジュールン(misdo SNOOPY)今年も手に入れたぞ

今年もミスドスケジュールンが始まりました。
来年の手帳です。


今回(来年用)もスヌーピーコラボです。


そして、通常のA6サイズと、
ひと回り大きいB6サイズの2タイプが登場し、


さらに、カラーバリエーションが
A6サイズはグリーンとブルー、
B6サイズはピンクとブラウンのそれぞれ2色で、
全4種類展開だ。


A6サイズは見開き1ヶ月と見開き2週間のページがありますが、
B6サイズは見開き1ヶ月のページのみです。


どれを選ぶか、本当に悩ましい限りですが、
今年のミスドスケジュールン(misdo SNOOPY スケジュールン)は
A6サイズのグリーンにしました。


大きいタイプも、いっぱい書けていいなあと思ったのですが、
どうしても、見開き2週間のページが必要なので、
まあ、やむを得ず。


ちなみに、11月から使えます。
(明日からつかっちゃう)


ドーナツ/パイ7個とスケジュールンのセットで1000円也ね。


ミスドクラブカードのポイント150ポイントでの交換も可能ですが、
9月末でサービスが終了してしまったので、
ポイントが残っている人って、もうあんまりいないんじゃないかな。


私はいつも、ミスドスケジュールンは
ドーナツセットで買ってますけど。


ここんとこ、ミスドのドーナツ食べ過ぎだわ
また次がくるのにーー。
クリスマスドーナツとか。


そうそう、来年のミスドスケジュールンは
ページの背景が無地で、見やすくて助かるよ。


今年の手帳は、見ずらかったもんねー。




関連記事

ショコラドーナツ新発売

秋はショコラの季節です。


・・・その根拠がいまいち分かりませんが、
毎年この時期になると、
ミスドはショコラフレンチのフェアをやるんですよね。


今年は
ショコラフレンチ、
エンゼルショコラ、
ストロベリーカスタードショコラ
の3種類。


ってゆーか、ショコラフレンチとエンゼルショコラは
いつでも売ってるじゃん?


ストロベリーカスタードショコラは
今年の新商品です。


そして、ショコラフレンチシリーズの発売を記念して、
「ショコラドーナツフェア」
も開催されました。


◎ポン・デ・ショコラ
◎ポン・デ・ダブルショコラ
◎ショコラフレンチ
◎ストロベリーカスタードショコラ
◎エンゼルショコラ
◎チョコレート
◎ココナツチョコレート
◎ダブルチョコレート
◎ゴールデンチョコレート
◎スティックパイショコラキャラメル


ショコラ/チョコレート系のドーナツ10種類が、
10月23日から29日までの7日間限定で100円也。


全種類買っちゃったー♪
みんなで食べよーっと。


新発売のストロベリーカスタードショコラは、
ショコラフレンチにカスタードクリームが
サンドされて、いちごミルクチョコで
コーティングしたフレンチドーナツ。


でも、カスタードクリームがうすい気がして、
何だか物足りなかったです。


フレンチ系のドーナツは、ただでさえ
ふわふわして軽い食感だから、
食べた気がしなくってね・・・。


ショコラドーナツ
おいしいんだけどねーー。




関連記事

冬の新ミスドビッツ

人気すぎて原材料の調達が間に合わず、
発売早々、一時販売停止に追い込まれた
ミスドビッツですが、


冬季限定パッケージ
「ミスドビッツ WINTER」
が発売されます。


"スヌーピーと仲間たち"のイラストが
プリントされたパッケージに入っていて、


セットのドーナツは、
◎ホワイトチュロ
◎カラフルボール
◎ポン・デ・チョコボール
◎ゴールデンチョコ
◎エンゼルボール
◎ストロベリー
の6種類。


通常のミスドビッツは、
◎ストロベリーチュロ
◎チョコ
◎ポン・デ
◎ゴールデンチョコ
◎エンゼルボール
◎ストロベリー
なので、


チュロが冬らしくホワイトバージョンに、
ポン・デがチョコレートがけに、
バージョンアップしたってことですね。


ちなみに「カラフルボール」は、


ゴールデンチョコにまぶしてある
つぶつぶシュガーが、
黄色一色ではなく、
ピンクやオレンジなどカラフルになっている
バージョンのドーナツです。


新ミスドビッツは
11月13日発売。


クリスマスドーナツと同時発売ですね。
楽しみです。


値段は、6個入り231円/18個入り693円/30個入り1155円也ね。


え、通常バージョンより高・・・。


スヌーピーコラボだから
キャラクター使用料か?!




関連記事

グラコロ食べての感想

今年もグラコロキターーー!!


毎年、冬のお楽しみです。
冬?
そうか、もう冬ですか。


とにかく、グラコロは外せません。
初日から食べる!


お店に行く時、お店から出てきた
JK3人組((女子高生)とすれ違ったんだけど、
早速食べてましたよ。


道を歩きながら。
食べ歩きはやめようね。


今、食べ歩きはマナー違反と問題になっていますね、
お隣の中○で。
後のゴミの処理(後片付け)もだめなのね。ほったらかし。


昨年発売された
デミチーズグラコロが、
今年も登場です。


なので、今年のラインナップは
グラコロ
・デミチーズグラコロ
の2種類。


デミソースの味が好きなので、
デミチーズグラコロにしました。


さあ、1年に一度のお楽しみです。
いざ!


パッケージを開けてみると・・・


えぇぇぇぇぇぇ、
ちっちぇえぇぇぇっ!!


何、この小ささは!?


おいしいんだけど、おいしいんだけど!
これだけ?!(量)


見た目のがっかり感がハンパないんですけど。


グラコロに限らず、
マクドナルドのハンバーガーは
どんどん小さくなっていっている気がしますね。


ちなみに、キャベツ以外は全部小麦粉!
と言われるグラコロですが、


キャベツだけじゃない。
マヨネーズも入ってた(笑)。


あと、コロッケ(小麦粉)の中には、
マカロニ(小麦粉)の他に
エビも入っているそうです。が、


エ・ビ?
入ってたっけ?


全く認識できなかったんですけど。


グラコロ、
マカロニも小さすぎて、
感触なかったなぁ~。




関連記事
タグ / グラコロ

東京オリンピック2020取れなかった

東京オリンピックの招致活動も終わって、
今頃になって、


東京オリンピック2020年のサイトを作ろうと思って、
ドメインを取ろうとしたら、
完敗だ。


思いつくのが遅かったよ。


東京オリンピックが決まった時には
そんなことなーーーんにも思わなかったよ。


東京、オリンピック、2020。
どんな組み合わせにしても
取れるドメインはなーーーんにもなし。


どうにかしてcomを1個だけ取ったけど。


あと、co.jpが一ヶ所だけあいてたけど、
これはダメだわね。取れない。


オリンピックのことを
いろいろと書いて
大きなサイトに仕上げたいな。


東京オリンピックまでまだ数年あるし、
頑張って書いていこう。




関連記事

ミスドビッツ販売再開になってた

この前ミスドに行ったら、
発売されたばかりの
「ミスドビッツ」が販売停止になってて、
販売再開は「10月12日」
と告知されていたのですが、


次の日に見たら、さり気なーーく
「10月14日」に変更されてて、
本当に販売再開されるのか
怪しいもんだと感じてしまったのですが、


今日、久々にミスドに行ったら、
ミスドビッツ復活してました。


店頭の宣伝のぼりも復活してたよ。


結局、いつから再開になったんだろう。


ちなみに、ミスドビッツが
販売停止になったのは、
人気がありすぎて
原材料の調達が間に合わなくなったため。


と、
ミスタードーナツは言っています。
(張り紙がしてあったよ)


異物混入とか産地偽装とかの
トラブルじゃなくてよかった・・・。ね


ミスドビッツは、
さすがに人気商品というだけあって、
私がお店に行った時も、


買っている人がいましたよ。
親子連れでね、子供が
「これほし~」って、


30個入りのミスドビッツのパックに手を出そうとしたら、
お母さんが「それは大きいからダメ」って、
6個入りのパックを買ってました。(笑)


子供、かわいそうにな。
いっぱい食べたかったんだろうに。




関連記事

湯治でラジウム温泉に行くのだー

実は、連休を利用して湯治(温泉)に行ったのだ。


初日(10月12日)は、いつもは2回入浴するのだけど、
今回は疲れていて1回のみ。
でも、強い方のラジウム泉には頑張って入った。


湯治2日目は、ちゃんと3回入浴。
サウナもこなした。


3日目は、水晶風呂を1回予約してみた。


とりあえず、水晶の量と使い方を、
よく観察して自宅に応用しようと思っている。


自宅の風呂には、
水晶とトルマリンとかおり琥珀を浴槽に入れている。


さて、湯治3日目です。
この日の2回目の入浴が水晶風呂です。


いざ水晶風呂に挑戦!


ちょっと拍子抜けしました。
えっ、こんなん?


水晶風呂のお湯は、
いろいろブレンドしてあるそうです。


水晶には拍子抜けしたけど(自宅で使っているので)、
お湯はよかったですよ。


入っている時も、体にまろやか~な感じ。
お湯がやさしくソフトな感じ。


湯上がり後も、
いつものラジウム泉とは違った感じがした。
つまり、よく効いてる感じ。


3回目はいつものラジウム泉。


そして、ついにラストの4日目だ。


4日目(10月15日)は、いつもは朝一で入浴するんだけど、
今回は温泉に来る前から具合が悪かったので、
帰り際に体調が悪くなると困るので、
朝一はパス。


朝食が終わってから、
温泉水(飲みます)を汲んできて、
荷造りをして、ホテルを出発。


巨大な台風が迫っていたが、
まだ雨がパラパラときた程度だった。


バスで山を降りていく間も雨は強くならず。
(約1時間)


最寄り駅に着いたときに、
雨がちょっと強め程度で風はなし。


疲れていたので、短距離だけどタクシーで
家まで帰って、一段落したら、


台風の滝のような雨と風。


一日ずれていたら、
台風で列車は止まっていた。


ラッキーなのだ!




関連記事
タグ / 湯治

列車間違えて乗るってあるのね

連休に出かけました。


特急の指定席に行ったら
子連れの先客がいます。


席を移動してくださいと言ったら、
ここは自分の席だと言う。


えぇぇぇぇぇぇ!


あらためて、指定席番号を見る。
あってる。間違ってない。


すると、あちらも自分の措定席券を見て、
ここだと主張する。


それを見ると、確かに座席番号は
合ってるんだけど、
そもそも列車の名前が違う!
相手の切符は、1本あとの列車のものでした。


相手は何も言わずに、そそくさと去って行きました。


あとには子供の食べていたお菓子のくずが
まき散らしたかのように残っている。


子連れのお母さん、何か一言くらいあってもいいんじゃない?


しかし、嘘のような本当の話。
あるのね、列車間違えて乗るってのが。(笑えない)




個人的なメモ
>>え?NO1 IT社長?<<
関連記事
タグ / 列車

Return to page top

