ホーム » 2013年09月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

マックのシャカポテのマッシュルーム味

マックのシャカポテマッシュルーム味ってどうよ。


マクドナルド、秋のサイドメニュー
シャカシャカポテト マッシュルーム味
を食べてみました。


でもさぁ、
マッシュルームってどんな味?


マッシュルームそのものって、
あんまり特徴ないよね。


シャカポテマッシュルーム味は、
マッシュルーム入りの
クリームシチューっぽい味でしたよ。




関連記事

ミスドハロウィーンドーナツ食べたよ

今年もキター!
ミスドハロウィーンドーナツ。
9月25日から。


今年は
※ミスドジャックランタンハローキティパンプキン
※ミスドジャックランタンハローキティストロベリー
※ミスドおばけホイップ
※パンプキンファッション
※パンプキンホイップフレンチ
※ポン・デ・パンプキン
の6種類でーす。


ジャックランタンは、去年食べてしょぼかったんで、
今年はパス。


去年は105円だったから、
この値段ならしょぼくても
しょうがないかなって納得できたけど、


今年はキティのコラボドーナツになっているせいか、
126円と強気の価格設定。


リボンがついただけで21円アップってどーなの。


ミスドおばけホイップは、
エンゼルクリームのアレンジ版。


表面はいちごチョコでコーティングされて、
板チョコでお化けの目と口がつけてあるので、
デザインはハロウィンだけど、
味はパンプキン関係なし。


ちっちゃな丸いかたまりがくっついていて、
これはお化けの「しっぽ」らしいのですが、
顔にくっついているから、どう見てもこぶとりじいさん。


「しっぽ」の部分にはクリームが入っていませんでした。
残念。


その他の3種類は、それぞれ、
オールドファッション、
フレンチクルーラー、
ポン・デ・リング
に、かぼちゃ味のチョコをコーティングして
カラーシュガーをトッピングしたアレンジドーナツ。


カラーシュガーは紫と黒のハロウィンカラーで、
見た目の雰囲気はハロウィンらしいです。


ただ、今年は、コーティングのチョコがかぼちゃ味なだけで、
ドーナツの生地は普通です。


去年は、パンプキンを練り込んだ生地や、
パンプキンクリームを使っていたので、
去年の方が美味しかったですね。


ちなみに、パンプキンファッションだけは、
今年もパンプキンクリームを使ってます。
甘々で美味しいですよ♪


ミスドハロウィーンドーナツの
キティちゃんの付いたセット売りは
まだなんだよね。




関連記事

ミスドビッツってなに

ミスドビッツという新商品が発売されました。


ミスタードーナツのミニドーナツの詰め合わせ。
これはつまり、Dポップをリニューアルしましたってこと?


☆エンゼルボール
☆ストロベリー
☆チョコ
☆ポン・デ
☆ゴールデンチョコ
☆ストロベリーチュロ
の6種類のドーナツが入っています。


30個入り1050円、18個入り630円、6個入り210円の3サイズ。
大きいサイズがお得、というわけではありませんね。


ポン・デはまさにポン・デ・リングです。


ミスドで一番人気のドーナツなので、
これがラインナップに入っていないのはおかしい。


というわけで、これは順当なチョイスでしょう。


さらに、ストロベリーとチョコも、
ポン・デ生地のドーナツのようです。


半分がポン・デ・リングか。
それはちょっとしつこいような気も・・・。


ストロベリーチュロは、ストロベリーである必要はあったのか。
普通のチュロでもよかったと思いますが。


エンゼルボールは、エンゼルクリームのミニバージョンです。


ミスドの以前のDポップは、
オールドファッション、チョコファッション、
ゴールデンチョコレート、エンゼルクリーム、
ストロベリーリング、ダブルチョコレート
のセットでした。


ゴールデンチョコレートとエンゼルクリームは変わらずですね。
個人的には、オールドファッションはなくさないで欲しかったです。


あと、ポン・デ・ライオンの仲間たちに、
Dポップからデザインされた「Dピピコ」という
キャラクターがいるのですが、


Dポップがなくなってしまったら、
彼らの立場はどうなってしまうのでしょうか?!
(どうでも良いことでしょうか?)




関連記事

月見バーガーを食べる

毎年恒例、マクドナルドの「月見バーガー」。


何時の頃からか、チーズ月見などのバリエーションが増え、
今年は4種類に。


色々あると、
オプションのついているものを選びたくなってしまうのですが、
ここはひとつ、原点回帰ということで、
プレーンな月見バーガーを食べてみました。


チーズなし。
ベーコンは入ってます。
ビーフパティは、それなりに大きさはあります。
でも薄い!


やっぱり、ちょっと物足りない感じだったなあ。


でも、お値段だけは過剰にボリューミー。




関連記事

ミスドの秋マロンドーナツを買いに

ミスタードーナツで、秋マロンドーナツと題して、
マロン味のドーナツが、期間限定で登場しています。


◇焼き栗ドーナツ チョコ
◇焼き栗ドーナツ マロンチョコ
◇ポン・デ・マロンショコラ
◇ポン・デ・焼き栗ホイップ
◇ポン・デ・濃厚マロンクランチ
の5種類。


ポン・デ・リングのシリーズ3種類は、
ポン・デ・リングフェアの時に食べました。


なので、今日は焼き栗ドーナツに挑戦です。


ドーナツの種類としては、
エンゼルクリームのアレンジバージョン。
でも、"栗"の形をしています。


生地は、エンゼルクリームで使用している生地の
ショコラバージョン。


中に入っているのはマロンクリーム。
栗の粒入りです。


基本的に、2種類とも中身はいっしょです。


表面のチョココーティングが、
チョコとマロンチョコの2種類。


チョコはちょっとビターすぎるかなあ。
マロンチョコドーナツの方が食べやすかったです。


ちなみに、デザイン上の問題かとは思いますが、
コーティングのチョコの量が少ないです。
マロンドーナツにもっとたっぷりかけてほしい。
(期間限定だし、サービスだよサービス)


全体的には、かなり大きめサイズで、満足のボリューム。
ミスドの秋マロンドーナツ、1個で十分だった。
4個も買っちゃったじゃない。(笑)


2種類☓2個
(焼き栗ドーナツ チョコ☓2個、焼き栗ドーナツ マロンチョコ☓2個)




関連記事

マクドの三角マロンパイ

クーポンがあったので、マクドの三角マロンパイを食べる。


お客さんを店に来させるためのクーポン。
マクドの戦略に乗っかります。


秋と言えば栗!
マクドでマロンパイが発売されたのは、
初めてではないでしょうか。


三角形のパイとしては、
以前、「三角チョコパイ」がありましたけど。


中身が栗なので、当然甘いです。
スイーツです。
でも、パイ生地は
結構しょっぱい味付けがしてあるように感じました。


中のマロンクリームは、
普通のクリームっぽかったです。

色も黄色だし。

栗の味・・・した・・・?

まぁっ、甘党の私には関係ないか。




関連記事

ミスドのポン・デ・リングフェア

9月4~8日の5日間、
ミスドのポン・デ・リングフェアで、
「ポン・デ・リング」シリーズの
ドーナツが全て100円!


◎ポン・デ・リング
◎ポン・デ・黒糖
◎ポン・デ・ショコラ
◎ポン・デ・ダブルショコラ
◎ポン・デ・ストロベリー
◎ポン・デ・エンゼル
◎ポン・デ・マロンショコラ
◎ポン・デ・焼き栗ホイップ
◎ポン・デ・濃厚マロンクランチ
◎ポン・デ・チョコクランチ


以上、10種類。
すごいな。
ポン・デ・リングだけで10種類もあるなんて。


なんか、たくさんありすぎて、わけがわかりません。

・・・・・・。

とりあえず、全部買って来よう!


ポン・デ・リング/黒糖/ショコラは、
いつものレギュラーメニュー。


ダブルショコラ/ストロベリー/エンゼルは、
以前、期間限定で発売されていたものだと思います。
普段は見かけませんが、
フェアの期間だけ売り出しているのではないかと。


「ポン・デ・クランチショコラ」は、
明確に、フェアの期間だけ限定販売と銘打っていましたが、
その他の商品も、実質上、フェアの期間限定ですよね。


マロンショコラ/焼き栗ホイップ/濃厚マロンクランチは、
「秋マロンドーナツ」キャンペーンのラインナップです。


あと、公式に告知はされていませんでしたが、お店に行ったら、
「ポン・デ・リング生 抹茶」も100円になっていました。


これは、この前食べたばかりなのでパスしましたが、
お家に帰ってよく見てみたら、ポン・デ・エンゼルがありませんでした。


おかしい。ちゃんと10個あったのに。
ポン・デ・濃厚マロンクランチがダブってました。
ショック!


全部食べましたよ。
さすがに10個は無理なので、ちょこっとずつ。


といっても、全部合わせると結構な量になりますが、
ちょっとずつだと、あんまり食べたな~っていう実感がなくて、
結局、その後追加で食事をしてしまう罠。


もう、なんだか、同じような味ばかりで
あきてきたなぁ~。
そろそろ、卒業時かな?




関連記事

マクドナルドのチキンチーズ月見

マクドナルドのチキンチーズ月見を食べるのだー。


毎年恒例、マクドナルドの
「月見バーガー」が、
すでに8月23日から発売されていますが、
今年は豪華ラインナップ。


なんと、4種類も発売されています。


○月見バーガー
○チーズ月見
大月見バーガー
○チキンチーズ月見


月見バーガーは毎年売られていて、
大月見バーガーも随分定着した感がありますが、
今年は「チキンチーズ月見」が新登場。


今年の新商品であるチキンチーズ月見のみ、
9月6日からの販売です。


大月見を食べつつ、チキンチーズ月見が
発売されるのを、楽しみに待っていました。


早速食べてみました。


チーズのドロドロっぷりがハンパなかったです。
ベーコンは2枚入っているとのこと。
枚数なんて気にしてなかった。


チキンパティはさっぱりしています。
そして、卵の存在感がたっぷり。


結構、ボリュームあります。
持った感じも、ずっしり。


これは、いいかも。


というか、こういう、オプション付き
メニューに慣れてしまうと、
普通の月見バーガーが
めちゃくちゃしょぼく見えてしまいます。




関連記事

Return to page top

