ホーム » 2013年08月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

マクドナルドの大月見バーガー

マクドナルドの大月見バーガーを買いにマックへ。


毎年恒例の秋の味覚、
「月見バーガー」が、
今年も始まりました。


いやしかし、まだまだ猛暑日が続いて
夏真っ盛りな感じなので、
秋とか月見とかって気分じゃないんですけどね。


でも大月見バーガーは食べるよ。
月見気分じゃなくても、純粋に、
卵を使ったバーガーって好きなので。


さて、今年の月見バーガーは、なんと
・月見バーガー
・チーズ月見
・大月見バーガー
・チキンチーズ月見
の4種類もあるよ。


どれ食べよーかな~。


迷・・・うことなく、大月見一択。
ふつーのバーガーじゃあ、
ボリュームが足りないんです。


今年の大月見バーガーは、
普通のパティの2.5倍の1/4ポンドビーフパティと、
ベーコンとチェダーチーズ2枚がはさまって、
去年よりもボリュームアップしているのだそうです。


去年の大月見バーガーがどんなだったか、覚えてない・・・。


でも、ボリュームたっぷりなのは本当でした。


パティはもちろん、バンズからはみ出してます。
このくらいだったら、食べたなあって実感できますが、
普通のバーガーは小さすぎ。


ちなみに、チキンチーズ月見は今年初登場の商品。


これだけ9月6日発売なので、まだお預けです。
発売されたら、食べてみたいな~。
(目新しいもの好き)




関連記事

ぷるるんポン・デ・リング|ミスドのキャンペーン

今年の夏のミスドはキャンペーンが多くて、
なかなか全部食べきれません。


よーやく、ぷるるんポン・デ・リングに
たどりつきました。


確か、7月のはじめ頃からやってたんじゃないかな。
食べられないうちにミスドのキャンペーンが
終わってしまうのではないかと、
内心ひやひやでした。


ぷるるんポン・デ・リングは、
ポン・デ・リング生地の上に
わらびもちがのっかったドーナツです。


「わらびもち」「桃」「黒みつ」の3種類。
わらびもちがぷるぷるしてます。


ポン・デ・リングは、
"生地"はポン・デ・リングですが、
形は普通のリングドーナツです。


ピンポン玉がつながったようなあの形だと、
わらびもちをのっけるのは難しいのでしょう。


冷やして食べるとおいしい、
ということなので、冷蔵庫に入れてみました。


うん、おいしかったですよ、わらびもちは。
(わらびもちだけは)


でも、ポン・デ・リングはもちもち食感がウリ。
できたてがいちばんおいしいわけでありまして、
冷やしてしまったら、味が落ちるわけでありまして・・・。


わらびもちとポン・デ・リング、
ぷるぷるともちもちは、
おいしい組み合わせではありませんでした。


食べ終わって思ったこと。
二度と食べたくない。


ふつうのわらびもちが食べたい。




関連記事

ダブルビーフサルサ|マックのサルサバーガーその3

マックのサルサバーガーの最後の1つ、
ダブルビーフサルサに挑戦。


包み紙がなぜかサルサバーガーの
パッケージじゃなくて焦った・・・。


「ダブルビーフ」だから、
ボリュームを期待していたのですが、
それほどでもありませんでした。


肉は大きいです。
バンズからはみ出すくらいに。


でも薄いんです。
2枚入れるんだから薄くてもいいだろう、
みたいな。


辛い!
いや、これは、しょっぱい!!
サルサソースの辛さではありません。


肉の味付けでしょうか。
塩味が濃いです。
あとは、マスタードの辛さ。


トマトの酸味も結構強かったですが、
サルサの味は全く感じませんでした。


なんか、ビミョ~だったなあ。
チキンサルサとかえびサルサの方が
おいしいかも。


でもそれはチキンとえびのおいしさであって、
サルサ味がおいしいというわけではないので・・・。


子供や辛いものが苦手な人のことも考えて、
マイルドな一般的な味に抑えているのかもしれないけど、
そういう層は思い切って切り捨てて、
もっとはっきり、スパイシーな味を
際立たせた方がよかったと思いますけど。


その辺が、マックは味へのこだわりが中途半端。


とりあえず、これでサルサバーガー
全3種類制覇しましたが、

リピートはしないです。
1回食べればいいや。


ちなみに、ダブルビーフサルサは350円。
でも、クーポンで買ったので290円だった。




関連記事

えびサルサ|マックのサルサバーガーその2

マクドナルドのサルサバーガー、
「えびサルサ」を食べてみました。


サルサバーガーは全部で3種類。
ダブルビーフサルサと
チキンサルサと
えびサルサ。(350円)


この前、チキンサルサを食べたので、
今回はえびサルサに挑戦です。


えびはゴロゴロいっぱい入ってました。
えびフィレオのえびパティを使っているとのことですが、
えびフィレオは普段食べないので、比較はできず。


レタスがシャキシャキでした。


肝心のサルサソースは・・・。
うーん・・・。


そんなに辛くなかったです。
えびには、サルサソースより、
チリソースの方が合うかもね。


チキンクリスプ(100円)の方が
むしろピリ辛風味でした。
あれってマヨネーズにマスタード
入ってるんじゃないか?


やっぱり、1個じゃ物足りなくて、
追加でチキンクリスプ食べたんです。


ダブルビーフサルサは
もっとボリュームあるのかなあ。
次はこれに挑戦する予定。


あと1種類でサルサバーガー制覇!




関連記事

ペルセウス座流星群がやって来た

今年もやってきましたペルセウス座流星群。


8月12日の真夜中~13日の明け方前が
流星を見るには条件がよいですよ。


ペルセウス座流星群は3大流星群のひとつです。
[しぶんぎ座流星群]は1月
[ペルセウス座流星群]は8月
[ふたご座流星群]は12月


ペルセウス座流星群で、もっともたくさんの流星が見れるのは、
8月13日の午前3時ごろと予想されています。


以前、たくさんの降ってくるような感じの
流星群をみたことがある。


結構寒い時期だったと記憶しているが、
その時はマンションの5階の踊り場で見ていた。


が、
墓場にいって寝転んで見た強者(つわもの)もいた。(友人)


この時期、墓地だと、お盆なので霊が帰ってきていそうで
ちょっと怖いかな。
蚊にも刺されるし。


さて、3時まで起きてられるかなぁ~。
どこで観測するかな。




関連記事

ミスドの抹茶とバナナの夏祭り

ミスドのドーナツ100円セールキター!
(でも、ミスドの抹茶とバナナの夏祭りは、もう今日までです。)


通常のドーナツ100円セールは
しょっちゅうやってるけど、
今週はキャンペーンドーナツのセールです。


「ポン・デ・リング生抹茶」
「ポン・デ・リング生抹茶黒糖」
「スティックパイ抹茶あずき」

「オールドファッション抹茶」
「オールドファッション抹茶チョコ」
「オールドファッション抹茶きなこ」

「ポン・デ・バナナホイップ」
「ポン・デ・バナナ」
「バナナファッション」

「チョコバナナファッション」
「バナナホイップフレンチ」
「バナナホイップ」

「バナナチョコクリーム」
「バナナリング」
「バナナチョコレート」

の全15種類が、全部100円!
豪華ラインナップ。


「オールドファッション抹茶きなこ」
「バナナチョコクリーム」
「バナナリング」
「バナナチョコレート」
は、セール期間中だけの限定品。


「オールドファッション抹茶」
「オールドファッション抹茶チョコ」
は、セール開始日に合わせて発売された
期間限定商品です。


以前にも何度か期間限定で発売されている
人気商品です。


「ポン・デ・リング生抹茶」
「ポン・デ・リング生抹茶黒糖」
は、かなり前から販売されているキャンペーン商品ですが、
なぜか今まで食べはぐれていたので、
今回挑戦。


やっぱり、もちもち感がすごいです。
紙製のトレーにのっかって売られているのですが、
そうしないともちもち(やわらか)すぎて
型崩れしちゃうってことなのかな。


「ポン・デ・リング生抹茶」は
シロップがかかっています。
「黒糖」は、シロップの代わりに黒糖。
黒糖の方がさっぱりとした甘さです。


セール限定の
「オールドファッション抹茶きなこ」は、
抹茶生地のオールドファッションにきなこをまぶしたもの。


甘いと思ったら、抹茶生地の甘さでした。
きなこには甘味はついていないみたいで、
ちょっとパサパサした感じでした。


「バナナチョコレート」
は、この前のバナナチョコフェアの時も販売されたドーナツ


「バナナチョコクリーム」は、
「バナナホイップ」の、中に入っているクリームが
チョコレートになっているバージョン。


チョコレートがちょっとビターすぎるかも。
コーティングのバナナチョコとのバランスもあるので、
このくらいがちょうどいいのかもしれないけど、
私はチョコバージョンより、バナナホイップの方が好みです。


「バナナリング」は、
「チョコリング」のコーティングのチョコが
バナナチョコになっているバージョン。


実は、チョコリングは食べたことがないのですが、
バナナリングは結構さっぱりしていて、
意外にもおいしかったです。




関連記事

柔軟剤の香りで体調不良者増加

柔軟剤の香りで体調が悪くなる人が増えているそうな。
症状としては、鼻やのどが痛くなったり、
気分が悪くなるというもの。


洗濯に使う柔軟剤は、最近、香りが長く続く高残香を
きそっているようです。


使用する方も、規定量以上使う人もいるようです。


具合が悪くなる人は、香りで具合が悪いだなんて
思いもよらないでしょうね。


化学物質過敏症やシックハウス症候群のかたは
たいへんですよね。


私も過去に化学物質過敏症だったようで、
まず、芳香剤がだめですね。


それから、近くにモノレールができたときには、
車両本体が新しいので、プラスティック製(?)の匂いがして
気分が悪く(具合が悪い)なる。


車体が化学物質を放出してるわけですよ。
それを吸い込んでいるのです。


そして、駅も新しいのでペンキの匂いでやられてました。
だから極力モノレールには乗らないようにしていました。


民間療法などして、やっとこの2~3年
化学物質過敏が軽く(気にならないくらい)なってきました。


もちろん、
化学物質で匂いを放つもの(空気中にただよっている)には
注意しています。


洗濯時の柔軟剤もほとんど使いません。


塩素臭もダメですね。
これも頭が痛くなります。
だから、台所の流し台の排水口に
塩素を置く(入れる)のもなしです。(私は)


みなさん、意外と頭の痛くなるものを使っていますよね。


私にとっては、おうちに入るといい香りなんて
もってのほかです。みんな化学物質です。
香りがするってことは、化学物質がただよっているのです。


あなたも好んで化学物質を吸いますか?
一定量にたっしたら症状が出てきますよ。
ご用心を。


柔軟剤、無香料のものがあるといいのにね。
是非、作って欲しい!




関連記事
タグ / 柔軟剤

白玉あずきの1杯って?|夏祭り

白玉あずきが1杯でいっぱいなのだ。


今日は地元の夏祭りです。


浴衣着て音頭踊るのー♪
・・・なんて純粋なお年頃は、
とっくに過ぎてしまいましてですね。


夏祭りというと、屋台がいっぱい出ているので、
そっちが目当てです。


焼きそばとか買うの。
焼き鳥とかかき氷とかポップコーンとか、
生ビール(飲まないけど)もあるよ。


この辺はお祭りの定番ですが、
ちょっと珍しいものがありました。


「白玉あずき」。


あんこ汁の中に白玉が入っている、
おしるこみたいな"アレ"です。


自分の分と家族の分と、
2つ買ってお家に持って帰って食べよ♪


コンビニおでんみたいに、
発泡スチロールの器に入れてくれるのかと思ったら、
塗り物のお椀に注がれてるんですけど。


これ、どう見てもお持ち帰りできる雰囲気じゃないです。
「あの・・・持ち帰りってできないんですか?」


「ダメなんです。タッパーでも持ってきてもらわないと」
ええぇ?!


だって、もうお金払っちゃったし、注がれちゃってるし、
じゃあいいですって断れる状況じゃないんですけど。


「家すぐ近くなんで(それは本当)、
食べてすぐ持ってきますから」
ということで、お椀とお盆を貸していただきました。


家に帰ったら、家族がおかわりほしいって言い出して・・・。


お椀を返しにいくついでもあるので、
今度は、4杯分くらい入りそうな
ホーローの器を持っていきました。


お椀を返してお礼を言って、
「追加でこれに4杯分下さい」って言ったら、
入れてくれました。


でも、1杯分のお値段しか請求されませんでした。
「???」


「1杯だから」
「え?」
「これに1杯でしょ」
本当にそれでいいんですか?!?!


器に一杯分ということらしい。
お椀でもお鍋でも。


屋台とかって、そういうアバウトなところ、あるよね。
まさにどんぶり勘定。


いろいろありがとうございました。
白玉あずき、おいしかったです。


そうそう、今日は、お仲間さんが江戸川の花火見物です。
天気が良くてよかったです。


ただいま、花火見物中ですと、写真と共にSNSにアップされてた。


蚊に献血コース(公園)ではなくて、
ビルの屋上のビアガーデンでした。
ビール飲んで出来上がってましたね。


やっぱり、みんな晴れ女や晴れ男だったのね。
よかった、よかった。




関連記事

Return to page top

