ホーム » 2013年07月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

家族のカレーパンできました|ミスタードーナツの期間限定商品

ミスタードーナツの期間限定商品
「家族のカレーパン」が
7月29日に発売されました。


「こどもの甘口」
「みんなの中辛」
「おとなの辛口」
の3種類。


これは、全部食べ比べてみなくては!


でも、辛さが違うだけでしょ?
中に入ってるルーが違うだけでしょ?
見た目は全部いっしょでしょ?
見分けつかないじゃん!


紙パックに入って売られていました。
これなら分かるわ。


実際、中のカレーパンは全くいっしょでした。
袋から出してしまったら、
見分けがつかなくなります。


さて、このカレーパン、
甘口はハウス「バーモントカレー」使用、
中辛はハウス「こくまろカレー」使用、
辛口はハウス「ジャワカレー」使用です。


つまりこれって、ミスド×ハウス食品の
コラボ商品ってことですか。


そんなことはどこにも書いてないけどね。


バーモントカレーもこくまろカレーもジャワカレーも、
それぞれ甘口・中辛・辛口があるはずですが、
カレーパンにはどれを使っているんでしょうねえ。
そこまでは書かれていませんでした。


カレーパンが入っている紙パックは、
甘口が赤、中辛が緑、辛口が青。


ハウスのカレーのパッケージと
同じカラーリングです。


カレーパンは、レンジでチンすると
「より一層おいしく召し上がりいただけます」
と、袋にも書いてあります。


お店で食べる人にも、店員さんが
「カレーパンはあたためますか?」
って聞いてました。


なので、私もあたためて食べました。
確かに、あたためた方がおいしいのですが、
あたためると、油っこさが強くなるのが難点。


では、いよいよ実食です。
食べる順番は、甘い方から。


甘口もそれなりに辛さがあって、
ちゃんとカレーになってますが、
辛口の方が、やっぱり食べごたえがあります。
お子様には・・・ちょっとキツいのかもしれませんが、
激辛というほどでもありません。


辛いのが苦手な人でも大丈夫じゃないかな。


ルーの色は、中辛が一番濃かったです。
辛さが増すほど、ルーの色も濃いのかと思ったので、
中辛でこれなら、辛口はどーなっちゃうの?!
って心配してたら、辛口はそうでもなかった(笑)。


しっかり3個食べ終わって思ったことは、


足りない・・・。


油を使っている割に、結構軽いんですよね。
全然お腹に溜まらない。


まあ、使っている油は、ドーナツといっしょだし、
ミスドは「軽い食感」を売りにしてますから。


しかし、カロリーは全然軽くないんですが。




関連記事

夏バテで太るのは?

夏バテで体調が悪いのに、体重のふえている
摩訶不思議な人が増えていますよ。


それも5人に1人も。
そう、いわゆる夏バテ太り。


夏に太る人は、栄養失調の可能性大ですよ。
夏は冷やし系のサッパリしたものを食べがちですから、
カロリーは多くても栄養素が不足している状態ですね。


そうすると消化吸収がうまくいかないので、
体がだるおも~の状態になったり、
睡眠不足になったりで悪循環です。そして夏バテ。


栄養失調は、
炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど
多様な栄養素をバランスよく摂取できていない状態なんですよ。


冷たくてサッパリ系のものばかり食べていると、
カロリーだけ多くなってきます。そうすると、
消化酵素の働きも悪くなって胃腸の働きも悪くなってきます。


総カロリーだけ帳尻が合っていても
栄養素が必要な量とれていないと
だめってことですね。


夏バテにご用心。




関連記事
タグ / 夏バテ

ミスドのドーナツ100円セール

今日はお昼ごはんの代わりにミスドにします。
ドーナツ100円セールなので、
いっぱい買ってがっつりと!


でも、この100円セールって、実は罠なんですよねー。


キャンペーン商品はセール対象外なんです。
なので、値札をよくチェックしないと、
うっかり高いものを買ってしまうことも。


で、
最近、キャンペーンが多いのですよ。


バナナドーナツにぷるるんドーナツに、
ポン・デ生抹茶に、カルピスドーナツもまだ売ってる。


となると、限定じゃない普通のドーナツの方が
種類少ないんじゃないかって感じです。


しかも、ドーナツは100円だけど、パイは120円なので、
実際に100円で買えるドーナツって、
ほとんど選択肢がないんですよね。


エンゼルクリームをいっぱい買って冷凍しよう。
しばらくは、ドーナツ三昧の日々。
へっへっへ~♪


エンゼルクリーム、いっぱい買いました。
ドーナツの収納先は、冷凍庫ではなく、胃袋でした。




関連記事

隅田川花火大会が開始後前代未聞の雷雨で中止に

昨日は夕方から大変なゲリラ豪雨でしたね。


地元で予定されてた花火大会も
途中で中止になりました。


少し打ち上げていたので順延はないんだって。
残念。
残った花火どうするんだろうね。


うちは近くだから家から見えるんだけど、
現地に行っていた人たちは、ずぶねれだわね。
浴衣を着てただろうにかわいそう。


駅では入場規制もあったんだよ。
踏んだり蹴ったりだわね。


そうそう、
この日(27日)、隅田川の花火大会もあったのね。
こちらも大雨が降って、30分くらいで
中止になりましたね。


第36回隅田川花火大会、江戸時代から続く、夏の風物詩です。
大会の開始後に中止になるのは初めてなんですって。


22,800発の内、7,900発が打ち上げられたそうです。
隅田川の花火大会も順延はなしですね。


最近、ゲリラ豪雨が多くてこまりますよね。
突然空がかき曇り、ザーーではなく、
ドサッて感じで降りますものね。


お仲間さんが8月3日に花火大会に行くんだけど、
晴れることを願っています。


晴れ女や晴れ男のパワーで、雨雲はけちらして、
みんな、楽しんできてね。
蚊に献血しながら。(笑)




関連記事

ネコアレルギーの仕組みを解明!?

ジャーナル・オブ・イミュノロジーという専門誌に
ある論文が発表されました。


論文はネコに対するアレルギー反応の誘発についてです。
治療法への道が開けるといいですね。


私も猫大好きなんだけど、
高校生位から、少し異変を感じていました。
ネコアレルギーってほどではないんだけど、
なんか痒くなるような。


猫と遊ぶときは夏でも長袖のブラウスを着ていました。
でも、寝る時には、猫はいつも私の顔のそばで寝ていましたが。
(少し喉がゼイゼイしてたかな)


そうそう、猫があるとき、寝ている私の髪にじゃれて、
顔にかすかな引っ掻き傷をつけちゃったのよ。


学校に行くと、先生に弟(弟いないし)と喧嘩したんかって言われて、
猫にじゃれられたって言ったら、信じなくて、


猫と喧嘩したら、そりゃぁー君、負けるよって言われて、
他の生徒たちが大爆笑だよ。


次の日には、引っ掻き傷は無くなっちゃったけどね。
猫って可愛いよねー。


犬も好きだけど、小さい時に飼い犬(秋田犬)に噛まれたことがあって、
どんなに小さい犬でも、近づいてくると怖いのよ。




関連記事

太陽光発電が窓ガラスでできるよ

太陽光発電がまた一歩前進ですね。


光を通すシースルー太陽光パネルなるものが
31日にシャープから発売されます。


ガラスのかわりに使って、
採光もできて発電もできるというすぐれものです。


ガラス張りのビルの外壁なんかピッタリですね。
マンションの窓ガラス、ベランダの手すり、
ひさしなどに活用できるようですよ。


このシースルー太陽光パネルは、
光を電気に変えるところのセルに細かい切れ目を入れ、
パネルを半透明にしたものです。


これだと発電できる場所をいっきにたくさん増やせますね。
マンションや商業ビルってどんだけあるのか。


これまでは、
業者は屋根取り合戦でしたよね。
これで一気に太陽光発電の面積がふえますね。


問題はお値段ね。


この太陽光発電のパネルは、3種類用意されています。
縦は100cmで、
横幅が70cm、115cm、140cmの3種類。


そして、
発電量を優先するものと
光の透過性を優先するものの2種類があり、
これはセルの切れ目の入れ方を変えることでできるようです。


太陽光発電の最大出力は1枚あたりどのくらいなのでしょうか?


横幅140cmで80~95w(ワット)。
横幅115cmで66~77w。
横幅70cmで39~46w。


で、
肝心のお値段は、
1平方メートルあたり約200,000~250,000円也ね。
(システム機器を含む想定価格です)


何年で元が取れるのかしら?


マンションに住んでいる人たちに
やっと光があたってきましたね。




関連記事

熱中症と脱水症について

体液が不足すると脱水になりますよね。
脱水で異常が起きると脱水症と呼ばれます。


ところが、
かくれ脱水と呼ばれている症状の出ないものがあります。


脱水症を軽くみていると、
脱力感や倦怠感、しびれ、
意識障害までも起こしてしまいます。


脱水症と熱中症は、
どちらも体液の減少が関係しています。


高温多湿だと体温が上昇します。
これは、高温多湿では汗がかわきにくいため
体温を下げることができないからです。


水分不足の場合は、汗の出が減ります。
すると体温はさらに高くなり、熱中症になるというわけです。


体温を下げるように体が働くと、
どんどん汗をかくので、脱水症になりやすいのです。


なので脱水症にも熱中症にも水分の補給が必要です。


熱中症は体温が上昇します。
軽い熱中症の場合は脱水症と同じなので、
脱水症をふせげれば熱中症を防げます。


体重の2%の水分が失われると、
のどのかわきを感じるので、
この時点での対策が重要です。


少しでも喉(のど)のかわきを感じたら、
塩分を含む水を飲むことです。


東京の年平均気温は以前に比べ3度C近くも上昇しています。
多湿な日本は気温が上がるだけで、
熱中症になりやすくなっています。


年平均気温が上昇しているので、
昔より熱中症にかかりやすいのです。


のどのかわきの自覚症状がなくても、
こまめに水分補給をすることが、
熱中症を防ぐことにつながります。


汗をかくから、水を飲まないなんてもってのほかです。
まさに自殺行為ですよ!


こまめに水を飲みましょう。




関連記事
タグ / 熱中症

マクドナルドのサルサバーガーを食べてみた

マクドナルドが期間限定の新商品を発売しました。


限定もの(サルサバーガー)は食べてみたいので、
この暑い中、発売初日に、
昼食用にとマックまでお出かけでーーす。


暑い夏にぴったり!さっぱりスパイシーな
「サルサバーガー」ですよ。


しかも、
ダブルビーフサルサ、チキンサルサ、えびサルサの3種類です。


一気に3種類も出すとは・・・。


さすがに一度に3個は無理なので、
今日は「チキンサルサ」に挑戦してみました。


チキンサルサは1個340円也ね。


チキンパティです。
ソースがスパイシーです。
レタスが入ってます。


でも、レタス、1枚だけ?


ソースの「野菜たっぷり感」とうたってるけど、
野菜たっぷり感って感じなかったなぁ~。
・・・チーズ、入ってた?


全体的に、すごく軽いです。
夏場は食欲が落ちるから
軽めに作ってあるのかしら?


1個じゃ足りないよ。
これなら、3個でもいけちゃうかも(笑)。


ちなみに、スパイシーではありましたが、
激辛というわけではないので、
辛いものが苦手な人でも
食べられるレベルだと思いますよ。


ちょっとものたりなくて、
ベーコンポテトパイとアップルパイも
食べちゃいました。
2個セットで120円のクーポンがあったので。


今日の昼食代のお会計は、
チキンサルサが1個340円、
ベーコンポテトパイとアップルパイの2個セットで120円、
アイスコーヒー100円。
合計、560円也ね


結局、いつもの食べ過ぎだよ。




関連記事

Return to page top

