ホーム » 2013年04月
総合ランキング(楽天市場)
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」


タグ /

ラジュウム温泉で湯治だ

随分と日にちがあきましたね。
実は数日、湯治(温泉)に行っていました。
温泉疲れで少し休んでいました。


ゴールデンウィークに行く予定でしたが宿が取れませんでした。
急だったので当然といえば当然。
取れないのはね。


3.11までは秋田県の玉川温泉に行っていましたが、
3.11のドッカーンで、怖くて行けなくなりました。


それで、もう湯治は卒業しようと思ってたんだけど、
主人がラジュウム温泉を見つけて来て、
そこに行きたいと言うので、数日休んでお試しについていきました。


とってもよかったですよ。
玉川温泉の強酸性のキリキリ痛い温泉よりも
よっぽど良かったよ。


前から聞いてたんだけど、冷泉だから、ちょっとねぇ~。って。


でもすぐになれたんだけど、
一番温度の低いのだけは、足は入れたんだけど沈めなかった。
10秒くらいで上がって(出て)しまった。


私には冷たすぎた。
でもその浴槽が一番効能が強いと言っていた。
夏に再挑戦してみよう。


次の湯治の予約を入れてきたんだけど、次は夏だ。
それまでは持って帰ってきた温泉水を飲む。
ちょっとしょっぱいのよ。(塩分の取りすぎにはならないよね?)




関連記事

アダムスコットがマスターズ優勝、オーストラリア人初

今回もやってきましたマスターズ、夢の祭典です。


いつもそうですが最後までドラマが満載でしたね。
マスターズってどうして毎回ドラマがうまれるんでしょうね?


最終日の最終ホールで最終組の1つ前で、
あのようなセカンドショットとパットを決めたアダム・スコット
最高ですね。


勝負があったように思われたのに、
その後のカブレラも最高でしたね。


そしてプレーオフで優勝を決めた
アダムスコットのロングパット、しびれちゃう。


アダムスコット、すごいよね。
最終ホールとプレーオフの時だけにかぎって
あんなパットが入っちゃうの。なんで?


うちのご主人様
思わず一緒にガッツポーズ! してるよ。(笑)


オーストラリア人としての初のグリーンジャケットを
手に入れましたね。


タイガーウッズは残念でした。
2ペナ・・・


マスターズ、石川遼くんも最終日はよかったよね。
よく頑張ったよ。


で、いつもこういう大会の後は
ゴルフ魂に火が付きやすいというか・・・。
週末にはゴルフの練習場が混雑するね。




関連記事

鈴木奈々が同せい宣言

鈴木奈々ちゃんが同せい(同棲)しようとしているって
発表しましたね。


ピークシフトデーの制定記念イベントでの発言です。
恋人とは4年も交際しています。
彼は一般人ですって。


奈々ちゃんは誕生日の7月9日にプロポーズを受けて
入籍したいのだとか。


両親も公認の仲で、同居場所は茨城県内になるようです。

明るくてハチャメチャなキャラで活動してるけど、
素はどんなんでしょうか?

計画通りに結婚できて、
赤ちゃんも生まれて、
幸せな結婚生活になるといいですね。

ゆめゆめ破局なんてことにならないことを願っています。
鈴木奈々ちゃんがんばってね。




関連記事
タグ / 鈴木奈々

ミスドのハローキティドーナツのカップケーキ

ミスドのハローキティドーナツは、
通常のドーナツをデコレーションした
スペシャルドーナツが4種類。


・・・の他に、カップケーキも発売されています。
これも食べてみなくては!


カップケーキの上にホイップクリームがのって、
その上から、チョコレートソースでコーティングされています。


さらに、カラーシュガーと、
いちごチョコのキティちゃんのピンクのリボン付き。


カップケーキは3種類。
青りんごといちごとオレンジ。


ホイップクリームとコーティングのチョコレートが、
それぞれの味になっています。


ただし、オレンジ味のコーティングチョコは、
ホワイトチョコレートです。


カップケーキは、ピンクのスティックにささっています。
なので、見た目はキャンディみたいにかわいいです。


カップケーキがささっている、スティックの先端部分は、
キティちゃんの模様になっているというこだわりっぷり。


しかし、このカップケーキは、ちょっと・・・。


まず、サイズがちっちゃい。
このサイズで136円は、ぼってるでしょ?


そして、カップケーキ本体がちっちゃいので、リボンがアンバランス。
ようやくのっかってるっていう感じ。
形も、ちょっといびつ。
ちっちゃすぎて、きれいに成形できてないみたいな。


食べる時も、形状的に、上からかみつくのが食べやすいのですが、
そうすると、まず、ホイップクリームの部分だけを食べることになり、
素味のカップケーキが残ってしまいます。
クリームとケーキは、いっしょに食べないと、味のバランスが悪いです。


というわけで、今回のカップケーキは、残念な感じでした。


はやく次のキャンペーン始まらないかな。




関連記事

ミスドのキティドーナツ

今日のおやつはミスドのキティドーナツでーす。
二人で食べた。
ぜーんぶ半分個して食べた。


ハローキティドーナツ
ピンクのリボンがついた、キティちゃんのドーナツです。


全4種類。
リボンだよ。しかもピンクだよ。かわいいv
リボンはいちごチョコでできています。
コーティングのチョコも、春らしくてさわやかな色合い。
ピンク、ホワイト、グリーン・・・って、ひなまつり?


ポン・デ・いちごホイップ
ポン・デ・リングの中にいちごホイップがはさまれて、
表面にはいちごチョコのコーティング。
これにさらに、いちごチョコのリボンがついているわけで、
まさに苺尽くし。
甘酸っぱくておいしいです。


オレンジクリームフレンチ
フレンチクルーラーの中にオレンジクリームがはさまれて、
表面にはホワイトチョコのコーティング。
オレンジは、結構鮮やかな色で、味は、
ちょっとマンゴーっぽい感じもしました。


青りんごファッション
オールドファッションの表面に、青りんごチョコのコーティング。
さらにカラーシュガーも。
緑系のスイーツは抹茶が多いですが、
これは青りんごなんですね。
そういえば、例年この時期に抹茶オールドファッションが
発売されていたような気がしますが、今年はないのかな。


青りんごホイップ
エンゼルクリームの、中のホイップクリームが青りんご味になって、
表面がホワイトチョココーティングされてるバージョン。
今回のハローキティドーナツは、全部、
キティちゃんのビニールパッケージに入っているのですが、
表面が真っ白で、リボンのついてるこのドーナツは、
パッケージに入っていると、まさにキティちゃん!
いちばんかわいいです。
ただ、パッケージから出してしまうと、
真っ白なので、ちょっと寂しいですが。




関連記事

めろんくりぃむそーだばーの焼印

焼印のばー、欲しいなぁ~。


ファミリーマートの
初音ミクde桜ノ歌のキャンペーンも終わってしまいました。


お弁当とかサンドウィッチとか菓子パンとか、桜ミクまんも、
売り場からごっそりなくなってしまいましたが、


なぜか、
「おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ」が1個だけ残っていました。
え、賞味期限大丈夫・・・?


ちなみに、「めろんくりぃむそーだばー」は、ナマ物ではないので、
結構在庫がいっぱい残っています。


というわけで、今日も買ってみました。


運試しです。
焼印ついてないかなーと思って。


・・・ハズレでした。


もう今日で6本食べましたが、1個も、当たらない、よ・・・。
そんなにレアなものなの?


最初は、たまたま運悪くハズレを引いたのかと思いましたが、
焼印ないのが普通なの?


友達の焼印付きのバー、取っておけばよかったなあ。
ソッコーで捨てちゃったよ。写真も撮らずに・・・。




関連記事
タグ / 焼印

マクドナルドのマックフルーリー抹茶オレオ

3時のおやつは文○堂~♪ じゃーない、マックフルーリー抹茶オレオ~♪


春の限定メニューということで、抹茶味のスイーツが登場でーす。
が、マックシェイクも「抹茶」味が出ているので、違いが、微妙・・・。


実は、フルーリーにするかシェイクにするか、レジで結構迷ったのさ。
で、結局マックフルーリー抹茶オレオにしたわけよ。


マックは、オレオをどうしても入れたいんですかね~。
最近のフルーリーは、
何味を出しても、必ずオレオが入っているような。


でも、オレオの苦みと抹茶の苦みがとーってもマッチしていて、
いい味に仕上がっているのよ。


甘さが抑えられて、さっぱりしているように思えるが、
結構甘いのだー。

あとから胃がムカムカする私は
胃が悪いのか?
甘いものの食べ過ぎ?
ヤバイ!


マックフルーリー抹茶オレオを食べた後に
ギムネマ茶を飲んでいりゃーせわないさー。(泣)




関連記事

マクドナルドのチキンてりたま

今日の夕食はマクドナルドのチキンてりたまでーす。


毎年恒例、マクドナルドの「てりたま」バーガー。
でも、てりやきソースの味ってあんまり好きじゃないんですよねー。
世間一般には、あの味が好評なんですけどね(笑)。


まあ、そんなわけで、あんまり食指が動かなくて、
もにょもにょしていたら、新メニュー出ました。


チキンてりたま!


えーと、それは、てりやきチキンバーガーの
たまごトッピングバージョンってことじゃないの?


とにかく、食べてみましょう。ってことで。
雨の中買いにいきました。


おー、チキンが大きい。
なんか、はみ出してるしー。
ジューシーチキンフィレオに使っているチキンパティを
利用しているそうです。


大きくてボリュームたっぷりー。
てりやきソースもこってりしているので、
さらにボリューム感が増します。


マヨネーズも重厚です。
1個で充分満腹になりました。


チキンてりたま、美味しかったですよ。




関連記事

Return to page top

